忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は一日ぽっかり空いてしまったので、まる一日家事の日になりました。洗車をしようと思ってたのに雨が降ったので、まずは部屋を掃除。昼食にはまだ早いのでする事が無くなり結局ボーッとしてしまいましたが。昼食には「トマトのパスタ」冷蔵庫にはベーコンくらいしかなかったので、これとトマト缶だけですが、立派な昼食になりました。1回で使い切れないけど、トマト缶って便利だなー!

 食うだけで何もしてないので腹は減らないけど、夕方になったので米を研いで炊飯器を仕掛け買い出しへ。先日、実家で教わった通りに鯵をおろしてみようと決めていたんですが、見ただけでもその難しさは伝わってきたので、半ば生食用の鯵が品切れである事を願っていたのですが、生温い決心を煽るようにおいしそうな鯵が売ってたので、勇気を振り絞ってかごに入れてみました。

 「ぜいご」を取るところまでは順調だったのですが、焼魚用と刺身用の手順が錯綜し、かつ生ものなので手際よく調理しなければならないというプレッシャーから、手順もムチャクチャ、鯵の身もボロボロに。やっぱり見るだけじゃなく実習しておくべきだったとちょい後悔。刺身にしかならないような状態でしたが、半分は形が残ったので安心しました。あと地味で目立たないけど、ほうれん草のおひたしも初挑戦で、ただ茹でるだけだと思っていたより苦戦しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]