忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週とは逆に、天気予報がずれて3連休3日とも天気がいいらしい。実家に帰るのを前倒しにしましたが、アテが外れて時間だけはたっぷりある。

 というわけで、現状それほど必要は無いが、無線ルータを買いにヨドバシへ行ってきました。意外に種類が少なく、売れ筋はNECかBUFFEROみたい。NECはあまり好きではないんだけど、7千円台と安いのでNECのWARPSTAR WR6670Sを買いました。

 さっそく帰って設定を始めたんだけど、有線はすぐにつながったのに、無線で苦戦。「かんたんにつながる」などと謳っている品は、DHCPを使えだとか、設定を変えるなとか制約が多くて余計使いにくい。まぁ設定は変えられない訳ではないのですがね。とにかくMac,Win共になんとか設定完了

 ところで、先日より新型のPS3(限定でGT5付き)が販売されているので、これを機に買うか迷っていたのですが、売り場に見に行ったら商品引き換えカードをもってレジに並んでましたよ 長蛇の列だったため、しばらくして我に返り、衝動買いを免れました。だって懸賞で当たるはずだし
PR
 今日は4ヶ月引きずった屈辱を清算しに、ハングリータイガーへ行ってきました。注文は当然ダブルハンバーグSセット! 前に食べた時もお腹いっぱいには違いなかったが、今日は後半相当キツかったなぁ。しかし、負け分払ったのにこの満足感。麻痺してるなぁ〜

 ついに真弓監督誕生!! いやぁ、「走攻守+顔」と4拍子そろった憧れの真弓氏がついにタイガース復帰ですか。しかもいきなり監督とは。こりゃ早くも来季が楽しみだわ。監督問題に揺れるWBCはもはやどうでもいい感じ。
 昨日は天気が良さそうな予報だったので、箱根へドライブに行ってきました。しかし早起きして洗車してたらいきなりの雨 せっかくのドライブに雨は萎えますねぇ。

 最初の目的地、生命の星・地球博物館は結構広く、夢中になりじっくり見てたら、お昼を大きく回ってしまってお腹がすいてきたので昼食へ。行こうとした店は調査不足でどこにあるか分からないので、雨が止んでるうちにススキを見に行きました。見頃は既に過ぎているとあまり期待していなかったけど、広大な土地いっぱいのススキは見ものでした。

 帰りは湯本駅前の横断歩道渋滞に巻き込まれつつ、ふらっと湘南平へ寄る事に。しかし、バカナビに翻弄され住宅地へ やっぱ標識を信頼すべきだと教えられました。肝心の夜景は以前に来た時よりもきれいに見えた気がしたので、星は見えなくとも大満足

 微妙な天気の割にはススキも夜景なども楽しめたので、充実のドライブでした

アルバムはこちら
 昨日は午後半休を取って実家へ帰ってきました。夕方になると道が混むからと早めに出たつもりでしたが、結構混んでいてぐったり。でも以前から気になっていた、「げんベい商店」に寄って買い物できたのでよかったかな。どうやらビーサン専門店なんですね。知らなかった…。

 今朝は早起きしたので親の買出しに金魚の糞。「おごるから寿司屋に行こう」と提案したのに「スーパーのでいいよ」と却下。スーパーの寿司は食い飽きたのでサーモン丼にしました!(写真右)

 夕食は一度食べてみたかった、霜降り肉のすき焼きです。肉はやわらかくていいのだけど、さっと上げると味が染みてないし、割り下を濃くすると脇役らの味が濃くなるし、すき焼きって難しいんですね。(写真左)

 一日ごろごろしてた上に、3食めいっぱい食って、マリオネットのケーキまで食ったら、もはや体重計に乗れません。そういや日頃ジムに通っている父もメタボの仲間入りをしたらしいので気をつけなきゃ。
 あ〜あ、岡田監督やはり引責辞任ですか。別に監督の采配が悪いとは思わないんだけど、「メークレジェンド」とかマスコミが煽りやがるもんだから、責任感じちゃってんのかね。「歴史的ダントツ最下位」でも続投する監督もいるってのに。まぁ、シーズン終盤は相当な心労があったと思うので、疲れたので休みたいというのが本音でしょう。岡田監督お疲れさまでした。

 そして来季は真弓監督誕生に期待!!無いかなぁ。。。 あ、コンビニで例のNumber見つけたのでつい買っちゃいました(- -;)



 いつ買ったか分からない卵の賞味期限が今日までだから、今日は炒飯をつくろうとわざわざ米を炊いてたら…。

 何と、賞味期限は9/13。1ヶ月も過ぎてるので3つ全部割ってみたところ、特に問題なさそうなので卵3つも使った炒飯を作りました。いんげん入ってるのでまともに見えるでしょ。こちらも当選発表は明日のお楽しみ(爆)
 早いものでまもなく我がMINIも2年ということで、ディーラより24ヶ月点検のお知らせがきました。中にはバースデイケーキのペーパークラフト。相変わらずオーナー心をくすぐりますね。(写真上)

 というわけで、点検前にダストが気になるブレーキパッドを交換しに、ひさびさEX.FORMまで行ってきました。今日は見るだけ…と思っていたのに、都合良く作業できるらしいので、おすすめの「GLADブレーキパッドスタンダード」を装着。ノーマルに近いタッチでダスト激減との事。オレンジはあまり好きではありませんが、あまり見えないだろうと安さに負けました。在庫品に限り工賃込みで¥40,000というのも即決の要因です。リフトアップは稀なので、車体裏を覗き込みましたが意外にキレイだったので安心しました。(写真中)

 装着後の写真はこちら。(写真下) 思ったよりオレンジ見えますね。ノーマルパッドは2年13,000kmで3mmの減りでした。これなら次回交換は4年後で済みそうだ。さぁ、点検でホイール磨いてもらおうっと!

プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]