忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GT5ことGRAN TURISMO 5の発売から約2ヶ月、プレゼントカーと小冊子欲しさに初回限定版を買ったものの、肝心のPS3本体が無く、やっと買ったのでプレイすることができました。

 今作からはダッシュボードの見えるドライバー視点があるということで、早速お金を貯めてMINI COOPER S を購入。うーん、左ハンドルだけど懐かしい。よく再現されてるなぁ…。

 忙しくて以前のように「やり込む」ことはできないけど、少しずつ楽しみたいです
PR
 昨晩はなかなか寝付けず、迎えたくない朝を迎えてしまい、ついにお別れの日がやってきました。これまでMINIの写真は無数に撮ってきましたが、一人では撮れない「MINIの運転席に座る自分」写真と動画も妻に撮ってもらい、感極まり号泣。落ち着いてからディーラーに向かう途中も走りながら涙が溢れ前が見えなくなったりしながら、ちょっと期待していたガス欠も無く、無事着いてしまいました。

 到着後あっけなく連れて行かれてしまいましたが、VWの営業マンも心情を理解してくれていて、ちゃんと記念写真の場を設けてくれていました しかもガソリン満タンにしてくれて。テンション最低の納車立ち会いになってしまって申し訳なくも思います。

 明日からはもう出勤・帰宅時にMINIを見ることができない。果たしてMINIの代わりになる新たな「生き甲斐」を見つけられるのだろうか…
 ついに年貢の納め時、お別れを明日に控え、やはり最後は妻と一緒にドライブがしたいと言って、大さん橋へ行って来ました。

 時間が早かったからかたまたまか、ちょうどにっぽん丸が停泊しており、みなとみらいの夜景とのコラボが見られました。ひさしぶりに見た見事な夜景。きれいな夜景を見ると都会もいいなぁと思います。

 ただし行きも帰りも大渋滞。そういや以前、大さん橋を目指した時も大渋滞で断念して引き返したなぁ…。
 ついにMINIと過ごす最後の週末。天気も良さそうだし家でじっとしていては一生後悔するということで、今朝は5:00にアラームを仕掛けて富士山一周を目指すことにしました。結局5時前に起床

 西湘バイパスに続き無料だからと調子に乗って予定外に箱根新道を快走していたら、御殿場ではなく三島へ行ってしまい大慌て ガソリンを補給し御殿場を目指し直す。そこから富士山スカイラインを走っていたらチェーン規制の警告を発見!一瞬戻ろうかと思いましたが、大きなロスになるのでおそるおそる進んでいくと、富士宮方面だけだったので一安心。

 早朝の道の駅朝霧高原にて休憩。早々と(8時過ぎ?)お店が開いていたのは驚きでした。お土産に鶏スモークと栗せんをゲット。栗せんは知る人ぞ知るCozzyの好物なのです。山中湖畔では富士山の勇姿が臨め、無理矢理MINIとコラボ

 この間より時間が早いせいか、道志みちから宮ヶ瀬も快適で、また走りたい道となりました。シメの活動も順調に、278km走りきりました。そして帰るなり4年間の感謝を込めて最後の洗車 本当に本当にありがとう
 ついに1週間後にお別れが決まり、天気がいいので今週もフラフラと道志まで行ってきました。

 早朝ではないので観光地へ向かう主要道路は結構混んでますが、たいした渋滞に巻き込まれる事も無く道志みちへ突入、道の駅どうしを目指します。途中雪をかぶった富士山がかなり間近に見られ見事でした。

 お昼もまわり道の駅に到着。残念ながらここから富士山は臨めませんでしたが、天気がいいのですがすがしい。小腹が空いたので豚バラ串を食べ、お土産の野菜を買ってUターン。

 帰りはひさびさに宮ヶ瀬・ヤビツ峠を通って帰りましたが、昼間は対向車が結構来るので大変でした。今日は早めの帰宅、走行距離173kmでした
 先週の祝日には、夕方から少し時間があったので箱根へドライブに行ってきました。湯本でに立ち寄ったあと、まだ渋滞が解消していないので帰りとは反対方面、芦ノ湖を一周してきました

 土曜日は出勤の予定がなくなったので、天気もいいしまたドライブに行く事にしました。ただ土曜も一生懸命働いてくれる奥様の送迎は必要と思い、10時に出発して17時には戻るという時間制限付き。

 行き先はまったくの思いつきだったけど、いきなり序盤から渋滞に巻き込まれながらも、湯河原の旧道を走り、お土産のみかんも確保しまだ先へ。昼食の時間を惜しみつつ13時までには河津を通過したいと思いながらも、やはり渋滞で間に合わず。やっとトイレ休憩に停まったコンビニでハンバーガーを食べる。

 河津を過ぎて北上しループ橋を過ぎ、快適になってきたかと思いきやチンタラ走るバスに出くわしてしまい、またもストレス そして伊豆スカイラインへ向かう県道59号へ入ったら、何と予期せぬ峠道! 楽しいけどたまに来る対向車にヒヤリとしました。続いて、有料道路で快適かと思った伊豆スカイラインではまたまたチンタラバスに出会ってしまい、またちょいストレス。社会実験で¥900が¥200に安くなってるのは嬉しいけど、やっぱ空いてる道が快適だよね〜

 ガス欠とタイムアップのW危機に脅かされつつ、いつのまにか贅沢なターンパイクに突入。下りのターンパイクは初めてでしたが、後半エンブレ全開ですっごい面白かった!! ぜったいAT車では走りたくないな〜とも思いましたが。 何とか時間にも間に合い、多少混んでるトコもあったけど、土曜日の昼間に出かけた割には、結構満足の250kmでした
 今日は2年ぶりに仙石原のススキを見に行ってきました。昨日とは違い今日は快晴 しかも3連休の最終日とあって混んでおりました。でも一応駐車場に停められたし、前回と違い晴天のためきれいなススキが見られたので、とても満足です。おいしいそばも昼前のすいてるうちに食べ、次は温泉へ。

 芦ノ湖をぐるっと回り今日2回目の湯本駅前を抜け、ひめしゃらの湯へ。天気がいい日は昼から露天風呂に入るのはとても贅沢で気持ちがいいですね。帰りの大渋滞はありましたが、なかなかよいドライブでした。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]