忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日に引き続き本日は、妻と千葉に行く事になりました。といっても千葉と決めたのは昨日の晩なのでたいした調査もしないまま、「とりあえず」5時前に起きて出かけてしまいました。

 行きは湾岸線を利用し、唯一の目的地である大山の千枚田へはまっすぐ行かずに外房を目指したものの、海岸線はあまり景色の変化が無く退屈になり、遠回りながらも内陸へ入り千枚田を目指していると店が全くなく、空腹久しいの奥様はご不興の様子。

 仕方なく目的地にあと10分のところで、としまや弁当で弁当を食って目的地到着! ナビで出ないので適当にマークしたけど、無事見つかってほっと胸を撫で下ろしました。写真のように山の斜面に細長い棚田が広がっていて見事でした。

 その後隠れ家的なカフェにて小休止。お土産屋でサザエを食べ落ち着いたところで帰ろうと思ったら、海ほたる大渋滞 こっちでお土産を買おうと思っていたのに、寄る事ができずにホント残念でした
PR
 結婚式も終わりひと段落、ついにMINIを手放さねばならなくなり、思い出作りに車好きのなかま(元上司&先輩)と伊豆へドライブに行ってきました。

 今回も渋滞に巻き込まれぬように暗いうちに集合して出発 軽快に走っているといつの間にか2時間経過、あっという間に沼津を通り越しており大慌て 急遽Uターンして沼津の漁港へ。ここでは朝食にうまい魚を食おうと思ったら、お得なメニューは平日ばかり。まぁ刺身定食¥1,480は美味かったですよ。

 その後西伊豆の入り組んだ海岸線を攻め、松崎から中伊豆方面へ。修善寺を通過し、今回の目玉で通行料が割引(¥200)となっている伊豆スカイラインへ。COOPER Sのポテンシャルと楽しさを引き出しながら十国峠で休憩。ここは以前から何度も訪れており、お土産を買おうと思ってよりましたが、初めてケーブルカーに乗りました。結局お土産の干物は手に入らず、沼津で買っておけば良かったと後悔したのでした
 昨日はオープンカーに乗せてもらい、楽ちんドライブでしたが、MINIでも走りたくなって、御殿場プレミアムアウトレットに行くという名目で、連日の箱根ターンパイク〜芦ノ湖・箱根スカイラインへ。

 GW最終日はみんな巣ごもりなのか、異様に道が空いている! 快適ドライブでまた富士山を拝み、御殿場に着いたのは9時でしたが、オープン1時間前にも関わらず、沢山の人が待っている。とはいえすぐに駐車場に入れたし、オープン後も気味悪いくらい空いている さすがに昼過ぎには人が増えてきましたが、買い物も快適に済み、帰りの東名も渋滞知らずで、いい連休締めとなりました。
 ついに、ていうかあっという間でしたが、MINIに初の車検の時期が訪れました。3年ってあっという間だったなぁ。写真は代車でやってきたペッパーホワイトの新型COOPER Sです。新型とは言えMINIはMINI。ほとんど違和感はありません。が、2段階のウィンカーレバーになれず、2車線道路で左右にウィンカー出しまくり 後ろの方ホントすみません。ATなのにアクセルを緩めるとちゃんと減速してくれるので乗りやすいです。

 今日はひさびさに米を炊く決心をしてあり合わせの夕食。じゃがいもとベーコンのバター焼きと、大根とツナのマカロニサラダを作りました。しかし大根があと1/3。減らねーなぁ…
 昨年はお天気に恵まれませんでしたが、今年も信州へ行ってきました。出発は5時前、高速道路は平日のためかかなり空いていて快適でした。

 今回の目玉は「千畳敷カール」(写真右)。バスで山道を35分登った後、ロープウェイで7,8分。標高2,300m超の絶景です。天気がよかったので、空の青と山の緑が見事でした。しっかし早朝だというのに観光客の多い事! 臨時増発バスが出ていて助かりました。

 そして午後は昨年のリベンジの美ヶ原。霧でほとんど見えなかった景色が遠くまで見渡せましたが、千畳敷カールの絶景を見た後では感動が控えめな感じ。

 宿ではおいしいフレンチをいただき、貸し切り風呂で疲れを癒し翌日へ。清里の「美し森」ではすこし霧がかって景色がイマイチでしたが、清里・八ヶ岳への道中は緑が広がり、素敵な景色だらけでした。

 「休日高速¥1,000」の影響か、平日はかなり道も空いているし、ほとんど3割引になっていたりで、快適な旅でした。もちろんお天気が最高だったのが一番よかったです

アルバムはこちら
 ひさびさのドライブは、埼玉の飯能にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。

 ナビで調べると、高速を使ってもほとんど変わらず、下道でも約2時間との事で、のんびり起きて10時頃出発しました。当然渋滞は覚悟してましたが、微妙な渋滞回避をしつつ3時間ほどで到着。雨が降らないだけでもよかった

 緑いっぱいの入口の道を上がると、すぐにムーミン屋敷が見えてきました!(写真上) ムーミンの世界から飛び出したようなその屋敷の屋根は草花で黄緑色 とってもかわいらしい建物でしたが、中はもっと手が込んでいて素敵でした。訪れていた子ども達もはしゃぎまくっていました。子ども達にとっては夢のお城だからテンション上がるのも無理ないな。

 その窓から外を眺めると、緑に囲まれた水浴び小屋が見えました(写真下)。その他、ムーミンの本などを集めた子ども劇場があり、時間にゆとりがあればゆっくり読書をしたくなりました。帰りも渋滞で大変でしたが、緑に囲まれた公園は癒しのひとときを過ごせますよ!
 GW前に友人が「一国一城の主」になったとの事で、遅ればせながらお宅訪問に行ってきました。行きはナビにおまかせの「推奨ルート」を選択し、無駄に細かい渋滞回避に翻弄され、都心部はなぜか意味不明の一般道。東名東京ICより渋谷、青山、大手町、さらには警視庁など東京巡りをしつつ以前訪れた上野公園を過ぎた辺りで事件は起こりました。

分かっていた事ですが東京の道は複雑で、ナビを見ながらでも迷いながらの走行。あとちょっとで首都高速川口線のに乗れるというところで、「あ、こっちだ」と安全確認をして右へ進路変更…
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]