忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夕方に買出しに出かけたら、帰り道は大渋滞。これを回避しようと細い路地に入ったら裏目。狭い道に両側から車がぬけてくるので大混雑 無理してこすったら悲しいので、でかいBMWに下がらせちゃいました。

 Jr.に乗ってる頃は「腕に自信がねぇ奴は、でかい車で狭い道に入ってくる資格はねぇ!」と息巻いていましたが、MINIなのにスイスイ行けなかったのが悔しい。でもこすったらもっと悔しいし…。

 というわけで、混んでる時の狭い道は自粛します
PR
 今年は毎年恒例の道志キャンプはできませんでしたが、バーベキューをしに行ってきました。週末の天気は予想外によかったのでラッキーかと思いきや、キャンプ場につく直前にかなり大粒の雨が降り出し、急に不安に。

 初めて行くキャンプ場だったので期待していなかったのだけど、思ったより川がいい感じだし、炊事場にテーブルと椅子もあり、屋根があり雨でも安心。遠いのを除けばなかなか気に入りました。

 MINIで初めてのキャンプ場でしたが、思った以上に場内道路の凸凹に神経を使いました。パジェロJr.なら全く気にならないのにね。あと4人乗車ではほとんど荷物が載らないので、買い出しにも気を使います。まぁMINIにフル乗車でキャンプに行くつもりは無いですが、せめてバーベキューに最低限必要な道具と食材くらいは軽く載って欲しいもんです。

アルバムはこちら
 今日は牛丼が食いたくなって、ドライブがてら吉野家に行ってきました。「並・玉子・味噌汁」って注文したら、牛丼でよろしいですか?って聞かれちゃった。よく見るとメニューが少し変わってるような。最近じゃ牛丼を食う人の割合が減ってるのかな。

 わざわざ車で出てきたので、ふらっと回り道をしているといつの間にか知らない道へ迷い込んでしまって自分がどこにいるかよく分からなくなりました。すると右前方にやたら規模の大きなショッピングモールが! それは「ららぽーと横浜」でした。オープン時話題になってたけど、別に行ってみようとは思ってなかったので、どこにあるかよく知らなかったんだけど、迷子の最中だったので、この目で見ても結局どこにあるのかよく分かりませんでした。
 先週から微妙な天気が続き、どんよりした空の中、ひさびさのドライブに行ってきました。決まっているのは「山梨方面」とだけ。

 みんなを拾ってから改めて行き先を問うと、甲府駅を目指すとの事。なぜかというと、武田信玄の像が駅前にあるらしい。え、それだけ!?とは思いながらも、これといって決めてなかったので即決定。

 そして何も考えずにナビ任せだったのが大間違い。無駄に高速乗るわ、無駄に東京通過するわで、中央道の20Km渋滞にまんまと巻き込まれました。楽天的な乗員に対し、運転手であるCozzyは半ばキレ気味。

 そんなこんなで甲府に着いたのは14時半。武田信玄の像(写真)を見て、風林火山博を見て、武田神社をさらっと訪れ、たまたま近くにあった信玄の隠し湯、その名も「要害」で汗を流し、帰りは甲州街道をまったり流して帰ってきました。心残りは食事が談合坂のカレーとジョナサンだったことですかね。まぁ「ほうとう」はキライなのでしょうがないか。

【アルバムはこちら
 8月もあとわずか、週間天気予報では明日から天気が崩れて暑くなくなるとか。暑いのはキツいけど、8月のうちに涼しくなってしまうというのも、チト寂しい。そんな今日この頃。

 今日も朝から夕方まで授業がビッシリ。しかも人が少ないのに電話は多いし。なんにもしないうちにまた一日が終わってしまいました。定時過ぎてまで働く気もなく、早々に退散しました。

 週末は全く車を動かさなかったので、活動がてら、江ノ島までドライブに。せっかく江ノ島行ってもあんまり海見えないんだよね。当然明日も仕事なので箱根までは行きませんでしたが、箱根まで行っても日が変わる前に帰って来れたかも。まぁMINIの総走行距離も6,000km超えたし、程よく疲れてよく眠れそうなのでよしとするか。
 誕生日の今日は、洗車くらいしか予定が無く、朝から母親の買い出しにつきあいました。世間の盆休みも終わったようで、道路も店もすいていて快適。ただ、この暑さだけはなんともなりません。車に装備されてる外気計がみるみる上昇。39度まであがってしまいました。

 暑さがマシになってきた夕方から洗車開始 ホイールを磨いて、車内を掃除機かけて、ダイソーで買ってきた霧吹きにうすめたシャンプーを入れ、初のシャンプー洗車。こりゃ使いやすくていいですよ。しかしシャンプー洗車はすすぎにホースがないと辛いので、実家に帰ってきたときだけかな。

 夕食はあらかじめ約束しておいたヒレカツ 一人暮らしでは揚げ物は絶対やらないので貴重です。好物のサーモンの刺身までつけてもらいました

 夜になっても30度を下回らない熱帯夜 BS1で阪神戦に興じていると、大雨洪水警報が発令されました。あわてて外を見るとまったく雨の気配はない。せっかく洗車したのに…。 そして約30分後、何事もなく、警報は解除されました。なんじゃそら
 12連勤を覚悟してたのですが、今日は授業が無かったので休みを取り、掃除・洗濯・休養で有意義に過ごそうと思ってたのですが、朝7:30に起きてしまうし、掃除洗濯は10:00には片付いてしまったので、ドライブがてら活動してきました。平日だからと油断してましたが、世間は夏休みなんですね。まんまと渋滞に巻き込まれました。

 帰りがけにガソリンを入れたのですが、たまたまエンジン掛けっぱなしで、なぜか給油完了直後にエンジンストール 週末にお出かけを控えてるので、過保護とは思いながらも急遽ディーラへ直行。しかしせっかく行ったのに今日は休みだとか。人はいるのに門前払い。話くらい聞いてくれてもいいのにね。若造だからってなめられてるのかな。

 徒労感に満ちた帰り道、今日とは知らなかったのですが、チケットがあると横浜の花火に誘われて、初の生花火(花火大会に行くって事)を体験してきました。いままで家で見られる環境にあったせいか、わざわざ人ごみに紛れて見る事は無かったのですが、そのスケールに感動 桜木町駅からみた開港際の花火の4倍の大きさで見れて興奮しました。しかもちゃんと席もあるし、飲み物やお菓子までもらえるし、至れり尽くせりでした。

 写真は2尺玉! 視界いっぱいに広がる花火は見事
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]