忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 筆まで新調したのにすっかり手つかずだったMINIのプラモ。PCやゲームばかりしていて目が疲れたので、思い切って放置していたMINIの塗装をしました。

 以前はエナメル塗料を集めていましたが、古くてすべて固まってしまったのを機に、今回より筆が水で洗えて手軽なアクリル塗料を使用。しかしアクリル塗料はのびにくく塗りにくい! しかも筆がすぐ乾いてしまい、乾くと水で洗えない。

 今回はCHECKMATE仕様ということもあり、すでにボディは塗装してあったにもかかわらず、3時間くらいかかって余計に目が疲れちゃいました さて、組み立てはいつになることやら。
PR
 昨日は飲んだので、GW渋滞をやりすごしてからのんびり帰ろうかと思ってたんだけど、「麻雀するから早く帰って来い」とのリクエストがあったため、酔っ払ったまま洗濯と帰るための荷物を整え、アラームを6時にしかける。

 で結局5:40に起きてしまい、ニュースを見たら昨晩から高速下り線は大変なことになってるという情報が不安を掻き立て、あわてて家を出る。結局まだ渋滞はしていなかったので無事に実家到着。めでたく10,000km突破。

 昼食夕食兼用で、マック会員クーポンを利用し、「メガマック+フィレオフィッシュ+ポテトM×2+ドリンク×2=¥690という、あからさまに2人前のセットを各自食べる。写真は3人前であります 思ったより食えたけど、できたてだったポテトがあっという間にさめて味が激変したのにびっくり
 「日曜日に奥多摩に旧車が集まるらしい」と車好きの先輩に誘われ、奥多摩へドライブに行ってきました。せっかくのドライブなので5時半起きで洗車してから出かけました。

 朝早いので渋滞の心配はありませんでしたが、が一杯になるのを心配しつつ、ナビの予想では3時間かかるところを2時間20分程で到着。別にブッ飛ばした訳ではありませんが、なんとかを確保。旧車ばかりで肩身が狭い思いをするかと思いきや、到着時は旧車らしきものは目立たず。しかし時間とともにぞくぞくやってきました! トヨタはセリカレビントレノ、日産はスカイラインフェアレディ、いすゞはベレット117クーペなど、実物は見たことのない車がたくさん集まっていて面白かったです。しかも横浜より寒いせいか、もちょうど満開でした。

 自分らと同じように旧車見たさに集まった車好きも多いようで、新旧エリーゼ(エキシージ?)も見れたし、ロータスのスーパーカー(後で調べたら340Rというらしい)のも見かけました。しかしその存在感に、旧車に混じっていても違和感がありませんでした(笑)

 駐車場からしばらく走って昼食には大盛りそば¥700+とろろ¥100を食べました。太さがバラバラで手作り感のある麺はかなりコシがあり、大盛りはボリュームもありました。記念に2ショットで写真を撮り、奥多摩周遊道路を軽く流してそれぞれの帰途へ。帰りは渋滞に巻き込まれ疲れましたが、とても楽しいドライブでした
 ちょっと活動にでたものの、すぐに帰ると苦しいので、ぶらっとその辺を一周するつもりが、国道1号をひたすら西へ。一気に道の駅富士まで走ってしまいました。短時間で箱根越えをしたため、標高差に耐えられず耳がおかしい。

 耳もおかしいし、残っていたガソリンの約半分を使ってしまったので、そろそろ帰る決心。でも同じ道を戻るのはつまらないので、本栖湖、精進湖を通過して国道139号、ぐるっと富士山をまわってさらに山中湖から道志を通って帰ってきました。

 びっくりしたのは、富士山北側〜道志にかけて結構雪が残ってたことです。スタッドレスを履いてるわけではないので、路面が凍結してないかヒヤヒヤものでした。今日の走行距離は、282km。帰ってきてもまだ耳が痛いです
 今週末は、ちょっといろいろ買いたいものがあったので、珍しく電車で買い物へ。ワールドポーターズへ行く途中に「MINI CLUBMANキャラバン」に出くわしたので、ちょっと眺めて行こうかと思ったけど、まだ買い物もしてないのでチラ見しつつスルー

 結局ワールドポーターズでは目的のものが無く、アジカンのアルバムのみ買って終了。TULLY'Sで薦められるがまま買ったメープルミルクラテを飲みつつ休憩。やっぱ天気がいい日はお日様に当たった方がいいね

 横浜に戻り、何も買う予定はなかったけど、まだ余力があったのでヨドバシを散策。ワンセグチューナーを買うかさんざん迷って、何とか我慢。しかし、プラモの塗料を買いに寄ったホビーのフロアで事故発生 なんとMINI-Z Litのミニ・モンテカルロが売ってるではないですか! しかし買わないと結論が出ていた品なので、これまた悩む。でも実物を見たらその出来の良さについ、買ってしまいました

 財布の中身を確認せずに買い物に来たため、一瞬で札が無くなりATMを見つけるまでのあいだ不安いっぱいなのは私だけ???

 その後活動と残りの買い物を済ませ家に帰り、とりあえずラジコンを動かしてみようと思ったら、本体のバッテリ充電用に6本、プロポ用に8本、計14本もの単3電池が必要。さすがにそんなにストックはありませんがな〜 このままディスプレイ専用とならないことを祈る…。
 先日、風邪で意識が朦朧とする中でヤフオクを眺めていたら、サベルトのハーネスパッドを発見したので、ヤフオク初心者にも関わらず衝動買い。定価がいくらか分からないまま買ってしまいました…。

 本日商品が届いたので、雪が降る前に早速装着。レーシーな雰囲気でかっこいいけど、結構派手で目立ちますね。思ったよりもクッションがしっかりしていて、長時間の運転でも肩が痛くならなそう
 今日は検定試験の監督のため普段はまず無い日曜出勤。だというのに朝外を見たらごらんのような見事な積雪。シルバールーフのチェックメイトがCOOPER定番のホワイトルーフに! ルーフっつーか上半分白いけど。どうせMINIでは出かけられないが、よりによってこんなの日に休日出勤とはツいてねぇ しかも吹雪いて、徒歩十数分の通勤が一歩一歩確認しながらで一苦労。

 当然誰も出勤してこないので、雪かきも電話番もポットのお湯を沸かすのも全部自分でやらねばなりません。おかげで一日あっという間だったよ

 紅茶を切らしていたので、面倒だけど帰りにスーパーへ。すると早い時間だったので総菜コーナーがにぎわっている。そこで見つけたサーモンの恵方巻き(写真右側)。恵方巻きって北を向いて食うんだっけか?と一口食ったら鯵の握りへ。あっ、これって一気に食わなきゃいけなかったんだっけ!?

プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]