忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東日本大震災から2週間が経過。まだ被災地では大変な状況が続き、福島原発も被害が計り知れない中、すっかり「自粛」が身に付き休日はまったり過ごしてましたが、妻が外出したくてウズウズしているので、ぶらっとドライブに出かけました。燃費がいいポロですが、ガソリンを無駄にしてはいけないと神経を使うドライブです

 「滝が見たい」というわけでまず訪れたのは洒水(しゃすい)の滝。小学生の頃一度来たきりなので、ほぼ記憶がありません。湧き水があったので、やはりタンクを用意すべきでした

 次に向かったのは大野山乳牛育成牧場。人気のない林道をひたすら走りようやく辿り着いたのにあまり観光向きではなくてがっかり。頂上には牛がいっぱいいるだろうと期待して登ったら一匹もおらず徒労感いっぱい。景色はなかなかだったけどねー。

 その後食事をしてスーパー銭湯でのんびり汗を流して疲れた心身をリフレッシュしてきました。やっぱたまには外に出て気分転換が必要ですね。
PR
 急に一日ヒマになってしまったので、懸案事項のナビを買いにいきました。過去2台はいずれもSONY製でしたが、今回は評判のいいcarrozzeria製を選択。純正オーディオを残し、取付スペースも予算も無いので、ポータブルのエアーナビシリーズを検討。

 以前から画面サイズが5.8インチのAVIC-T07と4.8インチのAVIC-T05で悩んでいましたが、やはり画面サイズが大きくて見やすいT07が在庫1点限りで安くなっていたし、走行中の操作を可能にするシール/液晶保護シールをサービスしてくれたので決定!

 ポータブルなので頑張って自分で取付 ルームミラーからダッシュボードまでが近いので、目一杯下げて設置してみました。もっと下げたかったんだけど、本体の重量がダッシュボードに掛かってないと落下の危険があるとのことで、ギリギリです。

 使い勝手については、気づくことがあればレポートしていきます
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]