忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「日曜日に奥多摩に旧車が集まるらしい」と車好きの先輩に誘われ、奥多摩へドライブに行ってきました。せっかくのドライブなので5時半起きで洗車してから出かけました。

 朝早いので渋滞の心配はありませんでしたが、が一杯になるのを心配しつつ、ナビの予想では3時間かかるところを2時間20分程で到着。別にブッ飛ばした訳ではありませんが、なんとかを確保。旧車ばかりで肩身が狭い思いをするかと思いきや、到着時は旧車らしきものは目立たず。しかし時間とともにぞくぞくやってきました! トヨタはセリカレビントレノ、日産はスカイラインフェアレディ、いすゞはベレット117クーペなど、実物は見たことのない車がたくさん集まっていて面白かったです。しかも横浜より寒いせいか、もちょうど満開でした。

 自分らと同じように旧車見たさに集まった車好きも多いようで、新旧エリーゼ(エキシージ?)も見れたし、ロータスのスーパーカー(後で調べたら340Rというらしい)のも見かけました。しかしその存在感に、旧車に混じっていても違和感がありませんでした(笑)

 駐車場からしばらく走って昼食には大盛りそば¥700+とろろ¥100を食べました。太さがバラバラで手作り感のある麺はかなりコシがあり、大盛りはボリュームもありました。記念に2ショットで写真を撮り、奥多摩周遊道路を軽く流してそれぞれの帰途へ。帰りは渋滞に巻き込まれ疲れましたが、とても楽しいドライブでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
ビンテージカーが勢ぞろいですね。いいなあと思うのですが、メンテナンスがね。。。

昨日、前を走ってたのがDATSUNのレトロサニー(だったかな?!)。「よくメンテしてるよね」と話しながら後ろについて走ってたら、なにやら速度が落ちてきて、とうとうハザードが…エンストしたっぽく、路肩に止まってしまった。あの後、どうなったのかな?

あ、ガス入れに行くの忘れた~!!
ぽよーん 【2008/05/01 (Thu) 01:03】 編集
Re:すごい
旧車は味があるけど、1台目には買えないですよね。めんどくさがりなのでメンテが…

私は週末に満タンにしましたて言ってもあんまり乗らないのでガツガツするつもりはないですが、日頃の足として使ってる方には死活問題ですよね。¥30/Lも違うんじゃ、わざわざ並ぶ人が出るのもいたしかたあるまいか?
Cozzy 【2008/05/01 (Thu) 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]