忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は朝からSuper AUTOBACKS かわさきへ行ってきました。何故川崎まで行くかというと、ここのスタッフの萩島さんという方がMINIオーナーであり、店にはBMW MINIコーナーがあるとの事なので、一度は行かなければと思ってました。一番の目的はUS純正カップホルダー。生産終了とあって品薄なので期待は半分でしたが、運よく売っていたので2個GET!  その他の品も眺めていたところ、先の萩島さんが声をかけてくださって、貴重なお話が聞けました。品揃えは期待以上でつい予定にないものをごっそり買ってしまいました。詳しくはこちらをご覧ください。 以下は今日買ったもの↓
  • US純正カップホルダー
  • ヘリカルアンテナ
  • MINIストラップ
  • MINIミニカー

【ちょっとレビュー】 US純正カップホルダー
 MINI標準装備のカップホルダーは使い勝手が悪く、オーナーの悩みの種のようですが、US純正はしっかり使えるとの事で、高いけど買ってみました。内径は標準のカップホルダーより大きいのでペットボトルが入りますが、思ってたよりも外径がデカい。ちょっと足に干渉しそうです。これに隠れてしまった標準装備のカップホルダーや灰皿はほとんど使えないので、これまた対策を考えねばなりません。

 帰って来ると、ブレーキダストによるホイールの汚れがひどいのでホイールのみ洗車。買っておいた棒状のホイール専用スポンジを使いましたが、これがかなりゴキゲンな使いやすさ。消耗品なので、長く売って欲しいですね。
PR
 車はよく女性に例えられるけど、まさにそのとおり。わがままだし、金食うし。今回はあまりイジらないと思ってたのに、納車翌日にはアクセサリー貢いでるし。でも全然惜しくない時点で既に心奪われちゃってますね~。

 先日ドライブしてきたのでガソリンをほとんど使い切ってしまったのは気づいていましたが、最近の車はコンピュータであと残りどれだけ走れるか分かるんですね。うん、まだあと100kmは走れる。と思ってたらガソリンの赤ランプがついてるじゃん(驚)。ナビのモニタに隠れてて全然見えませんでした。そんなわけで今日はスタンドに寄ったんだけど、今度はいいもん(ハイオク)しか食わねぇ。しかも胃袋(タンク)もでかいときたもんだ。結局満腹(満タン)にしてやるのに¥6,000以上かかってしまいました。いままでは満タンでも半分くらいだったのにぃ。

 わがままといえば、早速あやしい不具合発生。気がつけば黄色のランプ(パーキングブレーキ?)のランプが点いている!たまに解除し忘れるクセがあるので自分を疑いましたがブレーキは下りている。何を言おうとしてるんじゃぁ~。信号待ちにとりあえず再起動したら直りましたが不安は隠せません。おかしくなったら再起動。やはりコンピュータはこれがかなりの確率で効きますね。出逢ってすぐに入院で離ればなれになるのはヤだから、明日マニュアルよく読みなおそっと。
 今日は早く帰れたのに、MINIの紹介ページ作ってたらすっかり洗濯するのを忘れた~。

 というわけで新車「MINI」のページを見てください。

 「修学旅行と伊豆」と「箱根ドライブ」のアルバムも週末にアップできるようがんばります。
 今日は修学旅行の代休をもらって平日休みなので、MINIが来て初めてのドライブらしいドライブということで、箱根・伊豆に行ってきました。

 朝は予定通り起きたのに、ナビの設定に手間取って20分遅れの9:20出発。多少遅れてもまぁいいやと思っていたのに、結構渋滞にハマる。平日だからといって道が空いてるわけではない事に気づく。経由地①道の駅箱根峠には12:30の到着。その後、以前よく寄った経由地②十国峠レストハウスで昼食の焼きそばをほおばる。平日で駐車場も空いていたのでいい景色をバックにMINIの写真を撮る。これは来年のカレンダー用の撮影だったりもする(笑)。

 その後、伊豆スカイラインを熱海峠ICから山伏峠ICまで利用して修善寺へ。学生時代はほとんど有料道路は利用しなかったけど、わずか¥310でワインディングを楽しんだり、絶景ポイントがあちこちにあり満足。修善寺ではよく行ったKOAポマトランドの前を走り懐かしくなる。そして経由地③浄蓮の滝道の駅天城越えへ。さらに南下しこれまた前によく通った経由地④河津ループ橋(写真上)で強行撮影。走りながら見ないで撮った割には、よく見るとループ橋である事が分かる?いつも寄ったドライブインは定休日だった。そして経由地⑤道の駅三聖苑伊豆松崎にて撮影しまくり。経由地⑥黄金岬・⑦煌めきの丘では絶景が臨まれるらしいので何とか夕日に間に合いたかったけど難しそうなので信号待ちの隙に激写(写真中)

 最終目的地⑧沼津魚がし鮨港店では、ガイドブックお勧めの「近海」(写真下)+本マグロと鯵の二点盛にぎり単品サーモン・ホタテまで食べちゃいました。遊びに行ったときくらいは豪勢にね!でも見境無く食べたのでお腹パンパン。帰りは沼津より東名をブッ飛ばして帰ってきたのであっという間でした。今日はMINIの運転にも慣れてきたし、まずまず充実のドライブ、全走行距離347kmでした。
アルバムはこちら
 こんばんは。いよいよ明日、国外へ出征するCozzyです。出陣の身支度もあっという間に終わったので、生還は期し難しとは言えないけど、しばしの別れを惜しんで夜ドライブに出かけました。

 まずはイカリング。夜見るとなおかっこいいです。買ってよかった! そしてワイドビューミラー(ブルー)。これはやはり視界が微妙。フィルムも一番濃いのにしたので、ほとんど視界がありません。その反面、後続車のライトは眩しくありません。まぁあまり見えないのは慣れるかな。

 遠出は控えて近所を中心になんとなくドライブ。引っ越して1年半になれど、あまり出かけなかったので道が全然覚えられません。車幅に慣れていないのに狭い路地に紛れ込み、対向車がくるたびにたじろいでいます。

 最後に少しだけエンジン回してみたけど、スーパーチャージャーの音がいい感じ。その加速力は有り余って使う機会はほとんど無さそう。点数が何点あっても足りませんからな。スピードメーターも右半分は使う事無いでしょう。
 昨日はあまり走らなかったので、今日こそはすこしドライブしようかと思っていましたが、結局MINI専門店のEX-FORMへ行くことにしました。早速ナビで検索して…と思ったら出ない。後で聞いたことなのですが、最近区画整備したところなのでナビに出ないそうです。

 周辺で1時間近く迷った挙句、店に電話して何とかたどり着けました。着くなりお目当てのLEDイカリング(写真上)の在庫を確認すると、即装着OK!BMW定番チューンを施してBMWの一員であることをさりげなくアピール。バルブもオレンジじゃカッコ悪いので交換しました。ピットで作業中のMINI(写真中)

 あと欲しいものはたくさんありますが、在庫があったのはワイドルームミラー(ブルー)。ブルーのほうがかっこいいのでこっちにしましたが、夜の視界がちょっと不安。貼ってみると効果は歴然、曲面ミラーに慣れているのでこちらのがしっくりします。視界の違いについてはまた今度紹介したいと思います。運転のしやすさにかかわる部分だけに、これが早速手に入ったのはラッキーだったかも。

 帰りはオートバックスによって、洗車用具等を物色して帰宅。まだ100kmも走っていないのに、ホイールがかなり汚れていたので清掃。MINIの純正ブレーキパッドはダストがすごいと聞いていましたがこれほどとは…。まぁ今度のは表面がつるつるなので、拭くとすぐ綺麗になるのでラクですね。
 ついにMINIが納車されました♪ ゆうべは思いのほか眠れましたが、予定より早く目覚めてしまいました。

 ディーラーに着くといきなり支払いの話が…。普通商品確認してから金払うので驚きましたが、何も言わずに先に払っちゃいました。そしていよいよMINIの元へ。わくわくする気持ちを抑えながら、一生懸命説明を聞きます。そして最後に記念撮影のサービス。実は自分でカメラを用意して2台の愛車を並べて撮ってもらおうと思っていたのでした。

 そんなこんなでディーラーを後にする。よく考えたらMINIのMT車って初めて見に行って試乗したとき以来だ。結局MTの操作は問題ありませんでしたが、車幅の感覚がつかめず、行きは何も考えずに走ってきた同じ道で神経を使いすぎて疲れました。疲れたのでコンビニに寄って休憩。というかむしろ車庫入れの練習のために寄ったのが正しいかも。その後ラーメン屋、ヤマダ電機の車庫入れ練習を経て自宅の狭い駐車場にチャレンジ。練習の甲斐あってエンスト1回のみで何とか格納することができました。

 その後は、納車を待ちわびて暖めてきたステッカーチューン!(詳細は後日小出しにします)これで世界に1台の車になりました。あとはとりあえず車体やナビの取説を読んで勉強し、夜はドライブに行こうと思いましたが、重いクラッチやステアリングのせいか、疲れてしまったので今日はゆっくり休んで、明日ドライブすることにしました。てゆうか夜中の車庫入れに自信が無いだけなのかも…。さぁ明日はどこいくかな。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]