忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今朝はケイタイがマナーモードになっていたおかげで、アラームが鳴らず25分の寝坊。どうせたいした仕事は無いけど遅刻するわけには行かないのでちょっと焦りました。

 昨日は「観なければ勝つ」のジンクスどおりタイガースは勝ったけど、今日は中継開始と同時にTV観戦。するといきなり同点に追いつかれ、暗雲立ち込める。結局両軍決定打を欠き引き分け。伝統の一戦、がっぷり四つといったところですな。

 えー、期限切れ卵消費作戦その2として、パウンドケーキもどきを焼こうと台所を漁ったものの、ホットケーキミックスは残り少な。結局分量適当に小麦粉や砂糖入れて焼いてみました。期限が26ヶ月ほど過ぎたレーズンは試食の結果、却下されましたので具はなし。でも意外と食える物が焼きあがったので意外でした。さぁあと2個。どうしてやるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいです(^^)
とても美味しそうですね(^^)
MIN-NEI 【2007/08/10 (Fri) 08:10】 編集
Re:すごいです(^^)
焼きたてはまだいいのですが、冷蔵庫で保存してるとゴリゴリに硬くなっちゃいました。今朝でなんとか完食。
Cozzy 【2007/08/11 (Sat) 06:13】
無題
観なければ勝つ(笑)そういえばうちの両親も
観戦に行くと必ず応援するチームが負けます(爆)
もしかしてコレ、いい商売になるかも。

卵は中華風にトマトと炒めたり、ゴーヤチャンプルーなんてどうでしょう?
トマトもゴーヤも旬だから美味しいよぉ。
すぎさま 【2007/08/10 (Fri) 11:21】 編集
ジンクス破れる
昨夜もTV観戦していたのに、ヒヤヒヤながらもついに勝ってしまいました。これで心置きなく今日もTVKで観戦できるな。

ゴーヤチャンプルーは昨年作りました、結構うまかったけど、帰郷まえに食材を抱えたくなかったので、今回はやめましたが、また作ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます!
Cozzy 【2007/08/11 (Sat) 06:18】
追伸
卵の賞味期限は、生食が出来る期限です。
でも、多少すぎても大丈夫だと思われます。
火を通すなら無問題。

割ってみてやばかったら食べなきゃいいのよね。
すぎさま 【2007/08/10 (Fri) 11:23】 編集
Re:追伸
最後の2個も茹でて実家へ持ってきたんだけど、昨日中に食べなかったので、結局廃棄処分となってしまいました。やはり10個入りを買うのは考え物ですね。
Cozzy 【2007/08/12 (Sun) 11:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]