MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大和ミュージアムを出る頃にはやはり大混雑。つぎに道路を挟んで向かいにある、海上自衛隊呉資料館(通称:てつのくじら館)へ。本物の潜水艦を陸揚げしたニュースを見ましたが、とにかくものすごい迫力です。入館無料で混んではいましたが、機雷を取り除く掃海や、潜水艦の内部など、とても面白かったです。本物の潜水艦内部に入るのは約1時間待ちなので諦めましたが歩き回って疲れたので十分でした。
その後はJR快速(約30分)で広島に戻り、ラーメン横丁七福神にて活動。調査不足で1店舗しか営業してなかったのが敗因です。さらに混雑していたためじっくり見られなかったグッズを買いに市民球場へ。今年のタイガースのユニフォームのデザインは好きになれないし、観戦も終わったので結局ユニフォームは買いませんでした。
そして旅館に荷物を取りに戻る。最後になりましたが1泊素泊まり¥3,750の寄本旅館は渋いところでしたが、広島駅から徒歩3分だし、値段相応で今回のような旅にはリーズナブルなのではないでしょうか?
忘れてはならないのがお土産。広島駅にはたくさんのお土産がありましたが、自分も食べたいもみじ饅頭を中心に買いまくって、今夜の夕食、「黒田の男気弁当」¥1,000(写真2)も堪能。どうやら黒田の残留を記念して発売されたようで、黒田の好物の唐揚、焼きそば、たこ焼き、梅干、卵焼きを始め、煮卵、串カツなどが入ったスタミナ満点の弁当で、どれも美味しかったです。
荷物が多くなるのはイヤなのに、ついつい買いすぎてしまったお土産達。買うときに試食で合計4つももらったもみじ饅頭も自分用にも買ったし、食べるのが楽しみだ。電車での旅行はあまり好きじゃないけど、野球メインで考えていたわりには、行動力ある友人たちのおかげで、とても楽しい旅行ができました。感謝。
PR