忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 首筋が痛むので寝違えかと思ってるんだけど、もしかしてぶっ倒れた時にひねったのかなぁ。整形外科がどこにあるかはは気になってるんだけど、健康状態を診てもらおうとは思いもしなかった。

 そういや今日人間ドックの話題になって、うちの父親くらいの先生に、「歳とると毎年何か出るから気をつけたほうがいいよ~」といわれ正直ビビリました。とはいえ、今まで何ともないからどのくらいでダメなのか知っておきたい好奇心もあるんだけど…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脅かして悪いけれど(^^;
先日の立ちくらみ・・・と首の痛み・・・怖いです。
首に腫瘍とかが出来ていて貧血なんて事だと急にぽっくりと
言う事もありえるから一刻も早く検査も出来る総合病院に
行った方がいいと思います。(^^;
すぐ見ていただけるなら人間ドックで徹底的にが理想。
ただ・・・人間ドッグは混んでいると聞きます(;_;)
診てもらってOKがでるまでは無理はしないでくださいね
MIN-NEI 【2007/09/11 (Tue) 08:37】 編集
Re:脅かして悪いけれど(^^;
 立ちくらみと首(筋)の痛みは無関係だと思います。ご心配おかけしてすみません。まぁドックはそのうちってことで。

 今の仕事で無理をするなんてことはまず無いのでご安心ください(笑)
Cozzy 【2007/09/12 (Wed) 00:01】
無題
いけるときに健康チェックしておくのはよいですよー。
新横浜にあるスポーツ医療センターなんかだと
体力測定もできます。横浜市民なら15000円。
骨密度とかも測ってもらえて面白いです。

まったく関係ないんですが、先日伊豆で
「メカドック」という看板を見ました。
このドックにも興味深々です(笑)
すぎさま 【2007/09/11 (Tue) 11:13】 編集
Re:無題
まだ健康状態は気になりませんが、体力測定は気になりますねぇ。まだまだ衰えは感じてないけど実は…なんてのが気になります。

「メカドック」気になったんで調べたんですが、看板の写真は出てきたけど有力情報なし。何の店なんだろう???
Cozzy 【2007/09/12 (Wed) 00:12】
実は
前職が病院で健診センターにいました。
ので!「ドック」の文字に条件反射しました。

cozzyさんの歳なら、まだ定期健診で大丈夫だと思いますよ。
つか、お金があるならドックも面白いですが。ドックは高い!!無駄も多い!!
健診でも、いろんなオプションが付けられる所もあるんで、気になるのがあればそれを追加すればよいと思われます。
でも、たまにの検診とかドックの結果だけで病気うんぬんは語れないっす。
基準値もまちまちですし。

ちなみに採血の時に倒れるのは男性が圧倒的に多い。
NONAME 【2007/09/14 (Fri) 00:38】 編集
Re:実は
初コメありがとうございますっ!

ドックは無駄も多いんですねぇ。しかも、データを見るとその数字を信じ込んでしまう傾向があるので、危険な面もありますね。

とりあえず首もよくなってきたし、大丈夫でしょう。
Cozzy 【2007/09/14 (Fri) 08:21】
あー
名前書かなかった。
すみません。
「実は」は私のコメント。
しかも色が悪かったあ。
ぽよーん 【2007/09/14 (Fri) 00:50】 編集
Re:あー
やっぱ色の選択微妙ですよね。
入力フォームの背景は白だし。
CSSの修正要検討ですな。
Cozzy 【2007/09/14 (Fri) 08:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]