忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 札幌へ行ったときに訪れたのに、あいにく定休日で涙を飲んだ「らーめん五丈原」。たくさんある拉麺屋の中でこの店を選んだのは、やはり三國志マニアだからであろう。そのらーめん五丈原がカップラーメンになってスーパーに売っていたので買ってみた。後から気づいたのだが、普通のカップラーメンではなく、アルミ容器に入った直火調理用だった。カップラーメンでありながら作るの面倒なのってニガテなんだよねぇ。

 しかしこだわるだけあって味は本格派なんだろうと期待掛けて、頑張って調理したんだけど手際が悪く麺がふにゃふにゃに。自分のせいもありますが、これといって美味いとも思えません。やはり本物を食わないとだめですね。やっぱ店の拉麺とカップ麺は別の料理だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
巨星墜つ、、か
 さて 心配していた日本シリーズ。
渋い日ハムのメンツ、長すぎる試合時間。
これは頼んでも女子供観ないね。

正直あんまり面白くないような、、、
でもこんなこといったらトーシロ扱いされるんじゃ、、、
っていう感じ? どう?実際。 おもしろいか?
シリーズよりストーブリーグの方が要注目 もう興味はそっちへ。

ところで、俺の料理が以外? 心外だな。
「美味しんぼ」を小学生の頃から読み。間違った歴史観を植え付けられ、支那竹をメンマと呼ぶようになり。
「クッキングパパ」の読み過ぎで「美味いぞ!喰ってみろ!」が口癖になり。
「料理の鉄人」では堺シェフの眼鏡チェーンが気になり。
「チューボーですよ」では堺正章を巨匠と呼ぶことを強要され
「中華一番」で「一食即解=食えば解る」なんていわれ
て来たこの俺が この俺が          

あっ ごめん 新庄の打席だからここまで
gesuco 【2006/10/26 (Thu) 18:31】 編集
やっぱり野球が好き。
 正直「SHINJO×阪神」が実現しなかったので盛り下がってたけど、蓋を開けてみれば生活の中心に日本シリーズがあるこの現実。そりゃ飲みにでも誘われればたとえ阪神戦でも飲みに行くよ。実際去年は居酒屋でT1-10Mを見届けました。それと比べると全試合拙戦接戦で面白かったんじゃない?SHINJOの花道を見たいとは思いながらもやはり中日が強いかなと思ってたんで、予想とは言わないまでも4勝1敗で日ハム日本一を希望してたので、思いが叶って満足です。だって「ソフトバンク×中日」じゃもっともりあがらないでしょ。

 料理について。これは失敬。オレの記憶ではgesucoの料理と言ったらストイックなまでの減量食くらいしか思い出せなくて…。でも減量なら最近いいの見つけたよ。「無気力ダイエット」これしかないよ。食べる気力すらない。これなら5~6kgくらいカルいよ。特許出願しようかな。自分で制御できないのが難点だけど。
Cozzy 【2006/10/26 (Thu) 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]