忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。天津丼をほめられたので、あまりお腹空いていないにもかかわらず、調子に乗って22:00過ぎに夕食2人前を採り苦しんでいるCozzyです。

 今日は帰ってきた屋台シリーズ第2弾ということで「お好み焼き」!焼きそばのために紅生姜を買うと、これを消費するためお好み焼きが続くパターンです。以前購入したキャベツピーラーのおかげで、キャベツの千切りもあっという間。しかし何も考えずに2人前の分量で作ってしまいました。もともと卵は2個使用なので、半分の分量でも作れたのに後悔。(ちなみに写真は1人前)

 30歳になったのを機に、全国共済に加入した。今までは別に守るべき家庭もないし、病気になったらなった時だと思っていたけど、独り暮らしを始めてから不安定な食生活など、体にダメージを与えているだろうし、病気になったりして親に負担を掛けるわけにもいかないと考えるようになったのがきっかけだ。自分のことは自分で守っていかなければならないのである。

 保険といえば、車購入にあたり自動車保険を真剣に考えた。保険を使いすぎとの話もあるが、一向に安くならない。気が付けばいつの間にか無駄に厚い保障内容になっている気がする。本当に必要かもっとじっくり考えなければならないのだが、頭が弱いのでいつも勧められるがままになってしまう。今度はちゃんと考えよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車両保険は入っとけ。イタズラも保障してくれるやつ。俺は入ってなくて痛い目をみたよ。
ゴン太 【2006/10/25 (Wed) 20:29】 編集
Re:無題
アドバイスありがとう!
普通の車両保険は高いけど、単独事故以外保障してくれるやつはやはり心配だから今回も入るよ。イタズラはもちろん、盗難も保障してくれるので安心。入っとかないと、何かあったときに泣くからね。
Cozzy 【2006/10/25 (Wed) 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]