忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[736]  [737]  [738]  [739]  [740]  [741]  [742]  [743]  [744]  [745]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は仕事も楽で、さっさと帰ってきたので、ハンバーグに挑戦しました。ドライカレーの時の挽肉半分と玉ねぎが余っているので何か出来ないかと考えたら、ハンバーグが思い浮かびました。こんな定番メニュー、何で今まで気づかなかったんだろう。

 ろくに料理もしないので、当然ハンバーグも初挑戦。作り方知らないけど、玉ねぎのみじん切りと挽肉をこねてクレイジーソルト多めで味付けして、焼いたらちゃんとハンバーグになりました。単純な味付けだけど1つ目はソースなしでそのまま食べられました。ソースは普段からあまりかけないのでかなり満足な味。2つ目は変化をつけて中濃ソースを少しだけつけて食べたらこれまた美味。火の通り方が分からずかなり焼いたので少し硬かったけど、自画自賛の95点をつけたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作り方がわからない!?
何のためにネットがあるんだ!
分からない時はすぐ細木先生のHPで相談すべし!
ロボピッチャ 【2005/08/10 (Wed) 23:01】 編集
無題
 まだ光が来てないのと、調べちゃったらつまらないので、調べずに作ってみました。なんとなく作って美味しかったりすると一人で食べててもなんか楽しくなるよ。次はネットで調べてもっと美味しいのを作って見ます。
greenislands URL 【2005/08/11 (Thu) 07:40】 編集
無題
 細木先生は昨日女子高生に、えらくいい話してたね。
明日からソレイユ逝ってきます。 クールビズ風の格好って基準がよくわからんね?
ポロシャツってありなのかね? ユニクロのハイテク素材のヤツってありだと思う?
 教えて、ボロピッチャ先生!!
グエス子 【2005/08/11 (Thu) 22:35】 編集
無題
決してクールビズでは無く
あくまでも風と言う所に注目していただきたい。
とりあえず、風じゃなくて、クールビズで行って
かばんにポロシャツ持って行けば問題無男ちゃん。
経理でも、息抜きに土いじりするんでしょ?w
クールビズにするために、一応シャツ着て、ノータイで。
下はジーンズじゃなきゃ良いよ。
黒とか茶色のチノ持ってないっけ?
って、見たことないな・・・(−m−)
ボロピッチャ 【2005/08/12 (Fri) 04:13】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]