忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイガースとは違い、こちらはあっさりというわけにはいかない大問題。結婚式も終了し、3ヶ月半が経過。ついに我が家の次期車選びも決着となりました。

 MINIを手放す気がすすまないながらもATへの買い替えを余儀なくされ、とりあえずカー雑誌を隅々まで読み、MINI以上に魅力的な車が見当たらない中、やっと出した答えは「国産ならデミオかなぁ」。そんなつぶやきを拾われて早速マツダへ行ったのは、補助金終了直前の9月。カタログだけもらいにいったつもりが「決めますか?」と言われ、冗談だと思っていたのに売る側は本気だったらしい。試乗もしなかったが、マニュアルモードも無いATを運転する自分が想像できず、終了。

 補助金騒動も終わり、次にマニュアルモードのあるATを探すも安い車には装備してないので、デザイン的にわりと好印象だったフォレスターとインプレッサを見に単身スバルへ。試乗できたのは2,000ccのインプレッサ。運転はしやすかったのだが、ATが今時4速とあって全然ダメ。しかも妻の評価もイマイチで終了。

 なぜか「輸入車へのこだわり」があると思われ妻に勧められたのはフォルクスワーゲン。ポロは7ATでインプレッサよりは面白そうだが、デザインや将来的なゆとりはゴルフの方がいい。しかしエンジンがポロと同じ最廉価グレードでは走りが不安で、上のグレードにすると300万近くなる。

 そこで急浮上してきたのが、BMW 116i。もっと高いと思ったのに車体だけなら300万を切っている! そして念願の試乗。うーんさすがはBMW。造りがしっかりしてるし、フィーリングもいい。サイズもゴルフと同じだし、取り回しも問題なし。なんてったってMINIもBMWだから下取りや値引きの条件もダントツ。しかし、気づけば明らかに当初からの予算をオーバー。手が届きそうなのに買えない悔しさはありますが、妻もここまで最大限歩み寄ってくれたということで、泣く泣く自分も一歩、歩み寄ることに決めました。

 そして最終的に決めたのはポロ。TSIエンジンや7速DSGの評判は良さそうで、優秀な車だとは思うが決してワクワクすることはない。でも買って後悔するような車では無いと思います。きっと…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポロいいやん
今のボロに文句つけるとしたら、屋根が開かないこと位でしょ~
ゴルフはデカくなりすぎ、116なら中古の120130が気になるしね。
ポロが一番ご機嫌にドライブ出来るさ
なかんし 【2010/11/22 (Mon) 08:32】 編集
Re:ポロいいやん
こんにちは! コメント&応援ありがとうございます。
せめてサンルーフが付いてれば快適なんでしょうけどね〜。
洗練された116iは良かったですよ。ぜんぜん非力な感じしなかったし。もっとも2名乗車で力不足を感じたらヤバいですけどね。
7速DSGでどこまで楽しめるかがカギですね!
Cozzy 【2010/11/28 (Sun) 10:42】
ナイスチョイスでしょ!
いやー、ポロいいでしょ。
俺が言うんだから間違いない。
でも、変わり種でジュークのターボとかどう?
あとは、中古のインプレッサSTIのA-lineとか。
あー、俺もクルマ欲しいなぁ。
ゴン太 【2010/11/23 (Tue) 20:51】 編集
Re:ナイスチョイスでしょ!
コメント&応援ありがとう
ジューク売れてるね! カッコいいけどアクが強すぎてなんか飽きそう… 2ドアかと思ったら4枚なのね。さすがに2ドアは売れないか。
インプレッサは5ドアハッチがデザイン的に好きだけど、Stiはさすがに選択できないわ…。ポロもターボだけど、今のターボは滑らかで全然分からないね。
Cozzy 【2010/11/28 (Sun) 10:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]