忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一周年の結婚記念日は、たまたま土曜日なので、MOKICHIでランチをいただきました。

 今日はとても暖かく、桜づくしで春の訪れを感じることができました


    
「桜スペシャルコース」
前菜桜海老のマリネと春野
帆立のサクラチップスモーク  の三種盛り合わせ
牛タンのサラダ仕立
スープ新玉葱のポタージュ 桜風味
パンモキチベーカーパン盛り合わせ
お魚真鯛のソテー酒粕味噌と桜あんかけ
お肉岡本豚 ロース肉のグリル マルサラソース桜風味
デザート桜の抹茶シフォンケーキと桜アイス


 あと、庭が寂しいのでレモンの苗木を買ってきました。記念樹として、また我が家のシンボルになってくれればいいなぁ…。
PR
 東日本大震災から2週間が経過。まだ被災地では大変な状況が続き、福島原発も被害が計り知れない中、すっかり「自粛」が身に付き休日はまったり過ごしてましたが、妻が外出したくてウズウズしているので、ぶらっとドライブに出かけました。燃費がいいポロですが、ガソリンを無駄にしてはいけないと神経を使うドライブです

 「滝が見たい」というわけでまず訪れたのは洒水(しゃすい)の滝。小学生の頃一度来たきりなので、ほぼ記憶がありません。湧き水があったので、やはりタンクを用意すべきでした

 次に向かったのは大野山乳牛育成牧場。人気のない林道をひたすら走りようやく辿り着いたのにあまり観光向きではなくてがっかり。頂上には牛がいっぱいいるだろうと期待して登ったら一匹もおらず徒労感いっぱい。景色はなかなかだったけどねー。

 その後食事をしてスーパー銭湯でのんびり汗を流して疲れた心身をリフレッシュしてきました。やっぱたまには外に出て気分転換が必要ですね。
 以前からリビングの一角で、ルータやらコンセント周りがごちゃごちゃしていたのを隠したかったんだけど、妻が材料を調達してきてくれたので、ようやくそれっぽい棚?箱?を作りました。

 今回もフローリング材だけど前のものよりは柔らかく切りやすい。しかし、人力で約90cm(写真の棚の縦に相当)を切るのはもう勘弁。電ノコが欲しくなります。作るたびに少しはよくなってるけど、釘がずれて出てきてしまったり、曲がって打ってしまったりと相変わらずミスは多いですが、喜んでくれたので頑張った甲斐がありました。
 「好きな車はバーチャルの世界で」というわけで今週末もGT5ざんまい どんな車に乗っててもやっぱり車が好き! という気持ちを忘れないように、”WE LOVE CARS. GT5”ステッカーを自作してひっそりと貼ってみました。

 GT5の方は、だいぶレースもこなしてレベルが上がってきたけど、レースに必要な車を買うのが優先で、好きな車はなかなか買えません。そんな中で待ち望んでいたプジョー205ターボ16が中古車コーナーに出現したので即買い。お金貯めといてよかった〜 早速ダートでカウンター 残念ながらプレミアムカーではないので、コックピットビューはありませんが、やっぱ無骨でかっこいいわー。

 また写真撮ったらUPしますー!
 GT5ことGRAN TURISMO 5の発売から約2ヶ月、プレゼントカーと小冊子欲しさに初回限定版を買ったものの、肝心のPS3本体が無く、やっと買ったのでプレイすることができました。

 今作からはダッシュボードの見えるドライバー視点があるということで、早速お金を貯めてMINI COOPER S を購入。うーん、左ハンドルだけど懐かしい。よく再現されてるなぁ…。

 忙しくて以前のように「やり込む」ことはできないけど、少しずつ楽しみたいです
 急に一日ヒマになってしまったので、懸案事項のナビを買いにいきました。過去2台はいずれもSONY製でしたが、今回は評判のいいcarrozzeria製を選択。純正オーディオを残し、取付スペースも予算も無いので、ポータブルのエアーナビシリーズを検討。

 以前から画面サイズが5.8インチのAVIC-T07と4.8インチのAVIC-T05で悩んでいましたが、やはり画面サイズが大きくて見やすいT07が在庫1点限りで安くなっていたし、走行中の操作を可能にするシール/液晶保護シールをサービスしてくれたので決定!

 ポータブルなので頑張って自分で取付 ルームミラーからダッシュボードまでが近いので、目一杯下げて設置してみました。もっと下げたかったんだけど、本体の重量がダッシュボードに掛かってないと落下の危険があるとのことで、ギリギリです。

 使い勝手については、気づくことがあればレポートしていきます
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします 

 Cozzyにとって2010年は、家購入、入籍・引越、結婚式、MINIとの別れ、新婚旅行と人生での大きな出来事だらけの忙しい1年でした。

 2011年は少し落ち着いてゆっくりいろいろなことを考えたいと思います。とりあえず今年はもっと新聞を読まなければ!
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]