忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 iMacのメモリは当初より2GBにしようと決めていましたが、別で購入した方が安いので今日買ってきました。店員に相談すると、同容量の1GBを購入すると、2GBではなく、2.6GB相当のパフォーマンスになるとのことで、迷わず1GBを選択しました。

 メモリの増設はいつも緊張しますが、何事もなく一発で認識されました。うん、起動が少し速くなった気がする



 それから、64MBのを約4年使っていて容量に不満はなかったのですが、これを期にUSBメモリも購入。普通のは4GBで1万円を切るのに、VICTORINOXのSWISSMEMORYは1GBで1万円を超える。さんざん迷って、プラス¥1,050でツールもついてる方を買っちゃいました。まぁ、刃渡り3cm程なので、普段からぶら下げてても銃刀法違反にはならないでしょう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
macはmacでPCはPC
じつはいろいろトラブルでこのコメント書くの三回目 
脱力、、、

ついに届いたんですな
オメーとう!

バックスペースがない?

気にしません。 伝統ですから。

英国紳士とマカーは伝統を重んじます。
郷に入り手は郷に従う?

教えてgoo! なんかで答えが見つかるかも

Hotmail 辞めては?
Hotmailでメールちゃんと届いてる?
だんだん届かなくなってるみたいよ。

それにhotmailってなんか信頼感ないんだよね
あっ 迷惑メールってアカウント見た瞬間思うんだけど。

俺だけ?

「Home」や「End」キーで、行頭や行末に移動

初耳。
そんな事できんだ。

おっできた。

環境設定でショートカット登録 でできない?

macとPCで一番戸惑うというか
「WIN使えねー」っておもうのが

WINってウィンドウ毎に 変換 無変換って
割り振られるじゃん。

使えねー じゃなくて 使いたくねー だな。

後なんでファミコンみたいな字体なの?

イルカヘルプ付けてねーで字体どうにかしろ!

とまー不満言い出したらキリがないけど
WINはエロゲーできるんだよなー いいな。

macはmacでPCはPCな訳で

「たっちゃん」は「かっちゃん」じゃないって南も言ってる様に、仲良くよりませう。

 

gesuco 【2007/10/27 (Sat) 20:42】 編集
Re:macはmacでPCはPC
トラブル? Mac初心者を不安にさせるなぁ。

投稿はよく失敗するから送信前に[Command]+[A]、[Command]+[C]押すのが儀式になってるね。でもそれ以来失敗しないんだなこれが。まぁ保険ってことで。

やっぱ慣れるまでいろいろ不便はあるよね。ウィンドウサイズ変更のハンドルが右下にしかなかったり。もちろん仕事はWin中心だから家でも両方使っていくよ。POPもHotmailも使えるメーラないかねぇ。HotmalやめてYahooをメインアドレスにするかね。また友達減りそうだけど…。
Cozzy 【2007/10/27 (Sat) 21:39】
じーさん
G3ユーザであります(笑)
OSX発売時
そのインターフェイスにはビビりました。

私もとうとうnew macを買おうかと迷い中。
金がねーぞぉ。


gesucoさんのおっしゃるとおり
環境設定でショートカットは割り当てられると思います。

ウィンドウサイズの変更は
そんなに不便は感じないんですけど、、、

というかWinのウィンドウ最小化のほうが不便さを感じる。のは私だけ?

アピアランスで
「タイトルバーをダブルクリックしてウィンドウをしまう」は使えると思います。
設定してなかったらお試しを。

Winでもできると思っていたので
「なんでできないの?」と素朴に質問し
「Winだからでしょ」と言われた。


Hotmailはプラグインがあるみたいですよ。
http://sourceforge.net/projects/httpmail-plugin
私はHotmailはもはやWinでしか開きませんが。

プリンタはだめなのかなあ。
http://www.hayagui.com/m_win2macprint.html


ぽよーん 【2007/10/28 (Sun) 01:31】 編集
Re:じーさん
HotmailがMailで受信できました

HTTPが使えるようになれば、Mailですべてのアカウントが管理できそうです。ありがとうございます

これからプリンタも挑戦してみます。

タイトルバーダブルクリックは、Winでは最大化、Macでは最小化なんですね。まぁMacの広い画面で最大化する必要はあんまりないからこれはこれでいいけど、動作が全く逆なので間違えるのがいやですね〜。


ぽよーんさんも買い替えましょう!
「仕事で必要ですから」
iMacは画面広いけど場所取るので要注意!

----------------------------------
プリンタ設定頑張りましたが駄目でした。
紹介していただいたサイトで印刷できない原因は分かったのですが…

でも実は印刷すること自体あんまりないから、PDFにしてMacから印刷すればいいのかなぁ。とにかくありがとうございました!
Cozzy 【2007/10/28 (Sun) 12:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]