忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先ほど郵便物が届いたのを思い出して、何気なく見てみたらleopardだった! ポストに入るサイズだったとは…。

 早速leopardにアップグレード中。BootCampでWinVistaの環境に加え、パーティション追加してTigerの環境も作る予定。

 インストール前にDVDの整合性を調べているらしいが、時間が長い。[スキップ]ボタンがあるので省略できるのかな?
PR
 iMacのメモリは当初より2GBにしようと決めていましたが、別で購入した方が安いので今日買ってきました。店員に相談すると、同容量の1GBを購入すると、2GBではなく、2.6GB相当のパフォーマンスになるとのことで、迷わず1GBを選択しました。

 メモリの増設はいつも緊張しますが、何事もなく一発で認識されました。うん、起動が少し速くなった気がする



 それから、64MBのを約4年使っていて容量に不満はなかったのですが、これを期にUSBメモリも購入。普通のは4GBで1万円を切るのに、VICTORINOXのSWISSMEMORYは1GBで1万円を超える。さんざん迷って、プラス¥1,050でツールもついてる方を買っちゃいました。まぁ、刃渡り3cm程なので、普段からぶら下げてても銃刀法違反にはならないでしょう(笑)
 昨日は半日有給取ってまでMacと戯れていたのに、一通り設定は完了したので、今日は何をしていいか悩む。そこで昨日行き詰まった問題について読者の方々に教えを乞いたい。

・HotmailはPOPアクセスに対応していないので「Mail」にアカウントを登録できないが、Hotmailが登録できるメーラってありますかね?

・Macに接続したプリンタを共有してWinXPで印刷したら、キューが失踪。やはりWinで共有するべきなのでしょうか?

・Wireless Keyboardには、カーソルの右側を消すキーがないのですが、どうしたらよいのでしょう?

・Wireless Keyboardにはありませんが、フルキーボードの「Home」や「End」キーで、行頭や行末に移動できないのですか?

以上、マカーの忌憚無きご意見求む!
 ついにiMacが我が家にやってきました。これで現状はMac OS X、WinVista、WinXpの3台体制! 無線LANのWEPキーを忘れてつまずきながらも、今後メインマシンにするべく、なんとかネットワークやプリンタ、メールの設定などを終えました。

 学校でMacを使うようになり、家にもMacが必要だというのを言い訳に買ってしまいました 20インチは広くて快適そのもの!しかしでかすぎてなんとなく部屋が狭くなった感じ。ワイヤレスキーボード&マウスはなかなかいい感じだけど、電池はどれくらいもつんだろう?



【CozzyのPC歴】(年 機種 OS / CPU / RAM / HDD)
1992年 FM-TOWNSⅡ UX20 TOWNS OS / x386 / 2MB / なし
1996年 FMV-TOWNS Fresh GS TOWNS OS,Win95 / Pentium90MHz / 8MB /850MB
2000年 COMPAQ Presario 3591 Win98 / PentiumⅢ 750MHz / 128MB / 30GB
2004年 DELL Dimension 2400C WinXp / Celeron 2.7GHz / 512MB / 80GB
2005年 DELL Inspiron 700m WinXp / PentiumM 1.6GHz / 512MB / 60GB
2007年 iMac MacOSX / Intel Core2 Duo 2.4GHz / 1GB / 300GB




う〜む、スペックが時代を感じさせますなぁ。てかここ数年買い過ぎですな (Macより初投稿)
 leopardの発売がいよいよ26日(金)になったらしい。さらにはUp-to-dateプログラムなるものがあるらしいので、安心してクリックしてきました。しかしこちらの申し込みは、シリアルナンバーがいるらしいので、届いてからの申し込みとなるようです。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]