忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はオートバックスへ行って、ホイール洗浄用の水垢クリーナーを買ってから洗車しようと思い家を出たら、目の前の新聞屋の前にでかいワゴンが路駐してあり、普段から難所な左鋭角カーブがますます難所に。曲がりきれないので一回バックして左後方の壁を確認し、ふたたび前を確認しながら曲がりきろうとすると、ゴシャッ………。

 壁の外側にあったポールに思いっきりこすりつけてしまいました ちくしょー!新聞屋に文句言って車どかさせてから行けば間違いは無かったのに。急いでもいなかったのに、慎重さが足りませんでした。先日はうちの目の前に堂々と路駐し、迷惑を顧みない態度に腹を立てましたが、本当に許せません。こすってしまった後のことなので怒鳴り込みには行きませんでしたが、今度停めてたら通報してやるか

 事態を甘く見て2~3万で直るかもと思いとりあえずディーラへ行って診てもらうと、フェンダーは樹脂なので¥3,500で交換できるが、ボディは凹んでいるし、傷の無いドアも色を合わせるために塗装するので、最大20万近くかかると言う…。さすがに厳しいので、凹みは直して、塗装はできるだけ価格を抑えてもらうようにお願いしました。修理の為1週間ほど入院が必要なので、今日はひとまずつれて帰りました

 傷の目立つ樹脂フェンダーは交換しますが、応急処置でバンパークリーナで磨いたら写真のより目立たなくなりました。ボディは映り込んでる白線とタイヤの様子から、かなりひどいです。タッチアップペイントで塗るくらいでは到底見るに耐えません。でも何とか10万くらいに抑えてもらえないかなぁ。

 ぐったりしてしまったので、ここぞとばかりMAXコーヒーを飲みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南無
心中お察し申し上げます
でばでば 【2007/03/18 (Sun) 15:28】 編集
Re:南無
えぇ、もう心が萎えてしまって夕食もパスしそうな心境です。
Cozzy 【2007/03/18 (Sun) 16:53】
MAXコーヒー
威力はいかがなものだったのでしょうか。少しは気がUPしたのでしょうか。
それとも・・・

ちゃこちゃん 【2007/03/18 (Sun) 19:54】 編集
Re:MAXコーヒー
…恐るべし!

無気力状態は脱し、部屋の掃除もしたし、夕食もうどん作って食べたし。いまさらくよくよしても始まらないっしょ
Cozzy 【2007/03/18 (Sun) 20:46】
OKOK!
これでホントに愛車になったな。乗り倒せ!!
ゴン太 【2007/03/18 (Sun) 20:55】 編集
Re:OKOK!
擦り傷だけなら愛情を注いで自分で直そうと思ったんだけど…。ちゃんと金かけて綺麗に直してやる方がきっと喜ぶよね。

あぁ、また長野行きが遠のく…。
Cozzy 【2007/03/18 (Sun) 22:57】
無題
ご愁傷様です(;_;)
昨夜はメンテナンスでブログが見れなかったので今知りました(;_;)
新聞屋と宅配は仕事とは言え遠慮と言う文字が麻痺して消えていますよね(^^;
安く元通りになる事をお祈りしています。
MIN-NEI 【2007/03/19 (Mon) 23:27】 編集
Re:無題
ご心配おかけしてます。

早く直してパッと忘れたいですが、入院が伴うのでタイミングが難しいですね。
Cozzy 【2007/03/20 (Tue) 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]