MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も朝食抜きで出ていたので、お昼は外で食べようと思ったけど、結局時間が中途半端になってしまいキャンセル。ちょっと夕食の時間を早めまとめ食い。家をしばらく空けるの忘れてて10個入りの卵を買ってしまいましたので、大量消費の方法を考える。となるとかに玉かチャーハン。というわけで簡単なチャーハンを選択。サイコロステーキも食べてしまうことにしました。
そういやMINIの事ばっかで後回しになってたけど、SONYのナビを買ったらPSPが付いてきた。というわけで、昨日ヤマダ電機で何のソフトを買うか迷いました。迷ったのは「三國志V」と「真・三國無双」と「パワプロ」と「カズオ」。数字パズルで腐った脳を活性化させないととも思いましたが、やっぱ普通のゲームのほうがいいので却下。パワプロは中古でも高いので却下。「三國志V」はシリーズの中でも結構好きで、PC版のほかにPS版まで買ったほどであるが、古すぎるので却下。消去法で「真・三国無双」にしましたが、PSPはアナログスティックが使いにくいので十字キー中心の「パワプロ」にすればよかったと思いました。
ゲーム以外の機能で興味深いのはWebブラウザ。何と家庭の無線LANでネットができるんですね。しかもJavaScriptやFlashも対応。いまさら驚くべき事ではないんでしょうけど、PCで見るのとほとんど変わりません。ただ画面が480 x 272と狭いので、スクロールしながら見なければならないのがつらいですね。画面小さい割りに密度が通常のPC用モニタと同じくらいなので、はっきり言って狭すぎます。見れるだけまだましか。
ネットといえば、こないだやっとWilcomを解約できたところでしたが、あのPCカードがあればナビに差し込んで、車内でネットができたのに…。あまり使う事は無いだろうけど、一度試してみたかったなぁ。
さらに解約といえば、同じ日に解約したはずのヤマダ電機安心会員の更新のお知らせ&商品券が実家に届いたそうな。こないだの店員は解約できたといっていたが、いい加減なもんだ まぁどうせヒマなので、またヤマダ電機に行って確認してもらいました。聞いた子が悪かったのかもしれないけど、20分以上待たせておいて、調べるのにお客様サポートの番号にTELしてつながらないと言っている。わからないなら誰かに聞いてくれよと思ったけど、聞いた自分が間違いだったとあきらめ、「親切」バッチをつけた年配の店員さんに確認してもらう。また口頭で解約できましたと言っていたが、「解約されていた」のではなく、「解約できた」と言ったのが気になる。やはりこないだは何の処理もしてなかったのか! ヤマダ電機ではたびたびこんな仕打ちに遭っています。これで年会費引き落とされてたらまた怒鳴り込んでやろう。やっぱ処理した人の名前を聞いておかないのはいけませんな。名前聞かれれば、問題が起きたときに怒られるのを恐れてちゃんと対応するだろうし。
今週はいろいろな出来事があって日記も長くなったな…
そういやMINIの事ばっかで後回しになってたけど、SONYのナビを買ったらPSPが付いてきた。というわけで、昨日ヤマダ電機で何のソフトを買うか迷いました。迷ったのは「三國志V」と「真・三國無双」と「パワプロ」と「カズオ」。数字パズルで腐った脳を活性化させないととも思いましたが、やっぱ普通のゲームのほうがいいので却下。パワプロは中古でも高いので却下。「三國志V」はシリーズの中でも結構好きで、PC版のほかにPS版まで買ったほどであるが、古すぎるので却下。消去法で「真・三国無双」にしましたが、PSPはアナログスティックが使いにくいので十字キー中心の「パワプロ」にすればよかったと思いました。
ゲーム以外の機能で興味深いのはWebブラウザ。何と家庭の無線LANでネットができるんですね。しかもJavaScriptやFlashも対応。いまさら驚くべき事ではないんでしょうけど、PCで見るのとほとんど変わりません。ただ画面が480 x 272と狭いので、スクロールしながら見なければならないのがつらいですね。画面小さい割りに密度が通常のPC用モニタと同じくらいなので、はっきり言って狭すぎます。見れるだけまだましか。
ネットといえば、こないだやっとWilcomを解約できたところでしたが、あのPCカードがあればナビに差し込んで、車内でネットができたのに…。あまり使う事は無いだろうけど、一度試してみたかったなぁ。
さらに解約といえば、同じ日に解約したはずのヤマダ電機安心会員の更新のお知らせ&商品券が実家に届いたそうな。こないだの店員は解約できたといっていたが、いい加減なもんだ まぁどうせヒマなので、またヤマダ電機に行って確認してもらいました。聞いた子が悪かったのかもしれないけど、20分以上待たせておいて、調べるのにお客様サポートの番号にTELしてつながらないと言っている。わからないなら誰かに聞いてくれよと思ったけど、聞いた自分が間違いだったとあきらめ、「親切」バッチをつけた年配の店員さんに確認してもらう。また口頭で解約できましたと言っていたが、「解約されていた」のではなく、「解約できた」と言ったのが気になる。やはりこないだは何の処理もしてなかったのか! ヤマダ電機ではたびたびこんな仕打ちに遭っています。これで年会費引き落とされてたらまた怒鳴り込んでやろう。やっぱ処理した人の名前を聞いておかないのはいけませんな。名前聞かれれば、問題が起きたときに怒られるのを恐れてちゃんと対応するだろうし。
今週はいろいろな出来事があって日記も長くなったな…
PR
この記事にコメントする