忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[3]  [596]  [2]  [1]  [597]  [598]  [599]  [600]  [601]  [602]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は米を炊いてハンバーグを作るため早々に帰ってきましたが、夕方からライブドアの堀江社長逮捕の一件でニュースがやかましい。逮捕されて拘置所まで連れてかれる車をヘリから中継して一体何になるんだ?そんなに大騒ぎなのか?株に全く興味が無いので騒ぎすぎに感じてしまう。それから、ホリエモンの出馬を後押ししていた与党も与党だが、その揚げ足を取るように騒ぎ出す野党もどうしたものか。本当に日本の政治家は小人が多くてうんざりする。

 ひさびさのハンバーグはスパイスを効かせて日本酒で蒸したら、店で食べるのみたいに(褒め過ぎか)美味しかった。でもちょっと分厚すぎて火を通すのに少しこげた。どうせ1回でに食べてしまうなら、大きいの1つ焼いたほうが皿に乗せやすいなと考えてしまいました。皿に野菜が全く載ってないのでさびしいですが、「1日分の野菜」はちゃんと飲んでます。

 今日は早く帰ってきたのに、米炊いて、ハンバーグ作って、流しまわりきれいにして、洗濯までしたらあっという間に日が変わってました。時間があまっているようでも意外とやることあるんだなとふと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「堀江社長逮捕」

23日にライブドアの堀江社長が証券取引法違反の容疑で逮捕された。

以下のリンクは、毎日新聞の記事
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000128-mai-soci" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000128-mai-soci</a>



ITの申し子、時代の寵児などともてはやされて、近鉄バッファローズ、フジテレビ、総選挙など、マスコミにもよく登場していた。
あれだけちやほやしていたマスコミが、今回の事件をきっかけに手のひらを返すように、一斉にホリエモンこと、堀江社長批判になる。ついては、ライブドアという会社ごと、批判の対象になっている。
確かに、悪いことをしたかもしれないが、ここまで、一斉にマスコミから叩かれるのは、どうかと思う。
どうも、成功者(金持ち)に対する、妬みに感じてならない。この国は、突然の成り上がりものに対して、ひどく厳しいような気がする。出る杭は打たれるという風潮だ。それだけ、がんばったのだから、いいじゃないか。ジャパニーズドリームがあってもいいじゃないか。
僕も含め、彼より若い世代には、がんばれば、がんばる程、結果が出るのだと教えてくれたし、夢も持たせてくれた功績は大きい。それに、世の中に、「株」というキーワードを知らしめた功績も大きい。
まだまだ、これからもがんばって欲しい。
自己主張・自己満足・オレ流 URL 【2006/01/25 (Wed) 11:35】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]