忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日TVを見ていたら、ミートボールのトマト煮が美味しそうだったので、挑戦してみようと思ってましたが、今日になって買い物が面倒になって有り合わせで済ませちゃおうかと怯みましたが、ほかにも買いに行かねばならないものがあるので、意を決して出かけました。

 作り方は詳しく出てなかったので、必殺の創造料理でチャレンジ!完全自己流です。用意した材料は、ひき肉185g、ひとくちチーズ、卵、たまねぎ1個、マッシュルーム缶、トマト缶2個。と言いたいところが、肝心のトマト缶を買い忘れて断念しようか迷ったのですが、ここで負けてはイカンと思い直し再び買出しへ。最寄の大きなスーパーがやっと新装開店したので行ってみましたが、何とトマト缶が置いてない!まったく使えねぇ。せっかく営業時間が22時までになってもトマト缶ひとつ置いてないんじゃ当てになりませんな。で、結局いつもの小さなスーパーに期待しないで行ってみると、店頭で安売りしてるじゃありませんか、¥59! ひとつでいいと思ったのに、3つも買っちゃいました。

 ようやく食材もそろったので調理。

1.たまねぎを切り鍋に入れバターで炒める。
2.水とコンソメを投入して煮る。
3.ひき肉と卵1個を混ぜ、ハンバーグスパイスで味付け。
4.ひとくちチーズをひき肉で包む。
5.小麦粉の上で転がす。
6.フライパンで転がしながら軽く焼く。
7.最初の鍋にミートボールとトマト缶2個を入れ煮る。残ってた1年前のハッシュドビーフの素も投入。
8.マッシュルーム缶を投入。
9.ご飯にかけて食べるので塩で少々味付け。

 ちょっと塩を入れすぎてしょっぱいかと思いましたが、ご飯にかけて食べるとちょうど良い。それよりもすっぱい。トマト缶2個が多すぎたのかなぁ。ちなみにもう1食分あるので、明日あたりスパゲッティにかけて食べてみようかな。思いつきでチーズ入れてみたけど、なかなか良かったですね。でも具なしのほうが簡単でしたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]