忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午後から買出しへ。買うものはないけどせっかくなので無印へ。ついつい気になるのが「季節の品のお買い得品」。前回来た時もYシャツ買ったはずなのに今日も2枚購入。その他無きゃ無いで何とかなる諸々の品を衝動買い。

 さらに食材の買出しでもつい、「せっかく来たから」と余計なものをあれこれとかごの中へ。さすがに食材はすぐ腐らしてしまうので冷凍食品中心に。ここでも「冷凍食品4割引」につられて余計なものを買ってしまいました。う~む、ストレスが原因かもしれないけど、車で買出しに行かなきゃ、持ちきれないほどの買い物はしないんだけど、酒や烏龍茶があってはそうもいかぬか。

 今日はドライカレーが食べたかったので、頑張ってみました。肉も冷凍しておけば何ヶ月も大丈夫というのを実証しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷凍庫万歳
料理の腕が上がってますねー。
デモ冷凍を何ヶ月もしてちゃだめですよー。
冷凍ヤケ(食品の表面から水分が蒸発して乾燥し、脂質が酸化したりたんぱく質が 変質したりする事で、特に脂身の多い肉や魚は要注意です。)するから。
家庭での冷凍保存は、匂い 吸着、変色等に注意しながら2ヶ月を目安に使い切る事をお勧めします。ってどこかで読んだ。

なんていいながら一年前のアサリをどうしようか思案中な私。
すぎさま 【2006/05/22 (Mon) 11:03】 編集
Re:冷凍庫万歳
すぎさまこんばんは~。
アドバイスありがとうございます。いつも勉強させてもらってます。「病は気から」と言いますが、古いものを食べると何となく不安なんですよね。3月末の日付になってたからギリギリですね。我が家にはもうすぐ1年を迎えようとするスライスチーズが眠ってます。絶対食べないんだけど、なぜか捨て忘れるんですよね。

独り暮らしで気になるのは調味料類。基本的に長持ちしますが、ほとんど使わないものが多いので、1年を迎えそうなものがたくさんあります。これからの季節は注意しないといけないですねぇ。ところでアサリって生ものじゃないんですか?火入れしても怖いですね。
Cozzy URL 【2006/05/23 (Tue) 22:04】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]