忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年はお天気に恵まれませんでしたが、今年も信州へ行ってきました。出発は5時前、高速道路は平日のためかかなり空いていて快適でした。

 今回の目玉は「千畳敷カール」(写真右)。バスで山道を35分登った後、ロープウェイで7,8分。標高2,300m超の絶景です。天気がよかったので、空の青と山の緑が見事でした。しっかし早朝だというのに観光客の多い事! 臨時増発バスが出ていて助かりました。

 そして午後は昨年のリベンジの美ヶ原。霧でほとんど見えなかった景色が遠くまで見渡せましたが、千畳敷カールの絶景を見た後では感動が控えめな感じ。

 宿ではおいしいフレンチをいただき、貸し切り風呂で疲れを癒し翌日へ。清里の「美し森」ではすこし霧がかって景色がイマイチでしたが、清里・八ヶ岳への道中は緑が広がり、素敵な景色だらけでした。

 「休日高速¥1,000」の影響か、平日はかなり道も空いているし、ほとんど3割引になっていたりで、快適な旅でした。もちろんお天気が最高だったのが一番よかったです

アルバムはこちら
PR
 お天気に恵まれた今日は芦ノ湖キャンプ村にバーベキューをしに行きました。いつもと違うのは、手ぶら&お迎え付きという至れり尽くせりぶり 大きなミニバンは想像を超える広さに逆に落ち着かないほど。後部座席用のモニタでDVDを鑑賞したり、まるで観光バスのようでした。

 行きは意外に空いていて早く着き過ぎそうだったので、途中三国峠で雪の全くない富士山を拝みつつ10時前に到着。結局小一時間待ちましたが、炎天下の中バーベキューの準備を開始。ひさびさに火をおこすので多少戸惑いましたが、なんとか火も点き事なきを得たのでよかったです。

 日焼けに対して無防備だったので、シャワーで苦しみましたが、とても楽しいバーベキューでした
 梅雨が長引いて8月になった実感の無いまま突入した夏休み前半。今日は髪を切りに行った以外は掃除をするくらいでまったり過ごしました。しかし、今日のゲリラ的豪雨もすごかったなぁ。

 夕食は残っていた食材を集めてチャーハンとサラダを作りました。サラダは水菜とシーチキンをオリーブオイルとクレイジーソルトで和えたけど、味見後に味を足したのが悔やまれます。
 友人の新築一戸建てを見てからなお一層、家が欲しくなって最近結構物件を見たんだけど、高い買い物なので結構大変。

 不動産物件を見るのは楽しいんだけど、次々たくさんの物件を見るとどんな物件だったか復習しないと忘れるし、建物まわりだけでは決められないので悩む悩む。

 当然、普通にいい物件はすぐ無くなってしまうので、じっくり考えられるマニアックな奇跡の物件ないかなぁ。
 昨日は、仲町台のせせらぎ公園の傍らにある、Park Side Cafeへ行ってきました。緑溢れる公園沿いにある人気のお店だそうで、予約して行きましたがディナーは結構空いていました。

 前菜・パスタ・メイン料理・デザートからなるプリフィクスコースは、新鮮な素材の良さを活かした料理で、おいしくて意外とボリュームもありました。初めはフルコースにしようかと思っていたのですが、十分満足でした

 おしゃれなお店は滅多に行かないので、テーブルマナーなど堅苦しい感じは苦手だけど、特別な日にはやっぱり素敵なお店でおいしい料理をいただくと幸せですね
 ひさびさのドライブは、埼玉の飯能にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。

 ナビで調べると、高速を使ってもほとんど変わらず、下道でも約2時間との事で、のんびり起きて10時頃出発しました。当然渋滞は覚悟してましたが、微妙な渋滞回避をしつつ3時間ほどで到着。雨が降らないだけでもよかった

 緑いっぱいの入口の道を上がると、すぐにムーミン屋敷が見えてきました!(写真上) ムーミンの世界から飛び出したようなその屋敷の屋根は草花で黄緑色 とってもかわいらしい建物でしたが、中はもっと手が込んでいて素敵でした。訪れていた子ども達もはしゃぎまくっていました。子ども達にとっては夢のお城だからテンション上がるのも無理ないな。

 その窓から外を眺めると、緑に囲まれた水浴び小屋が見えました(写真下)。その他、ムーミンの本などを集めた子ども劇場があり、時間にゆとりがあればゆっくり読書をしたくなりました。帰りも渋滞で大変でしたが、緑に囲まれた公園は癒しのひとときを過ごせますよ!
 デスクトップのウィジェットで一週間の天気が分かるのは便利だけど、一週間まるまるマークは萎えるよね。梅雨だから仕方ないけど、カーッと晴れる日があると、梅雨はもう終わりかと錯覚してしまいますね。

 こんなテンションの上がらない日こそ、何か明日につながる事をやろうと、がんばって夕食を作りました。そう、明日の弁当につながる夕食作りです。

 今日は本を見ながら、初めてちゃんとした生姜焼きを作りました。いままでは、小間切れ肉をフライパンにのせてから菜箸でちぎりつつ、醤油と生姜を投入というモノでしたが、今回はちゃんとした肉に下味をつけ、丁寧にに焼き上げ、最後に生姜醤油のタレを絡めるというものです。みりんのおかげで味に深みが出ておいしく出来ました。明日の弁当も楽しみです。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]