忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近頃はひとりで遊びにいく事が多いので、今日は「家事の日」と称してひさしぶりに夕食を作りました。

 魚料理をしたかったのだけど、なかなか難しそうなので、いつもの料理本を開いて見てたら麻婆豆腐と豚汁がいいかなぁーと、あっさり決定。

 最近まったく食材が把握できてないので、買い物に行く前に食材や調味料の在庫調べから始まるのがお決まりです。でも調べたら意外に必要なものがあったので買い物が楽チンでした。

 早めに始めたら時間が余ったので調子に乗ってサラダまで作っちゃいました 辛すぎの麻婆豆腐と味薄めの豚汁でしたが、珍しく3品作れたのでまー自己満足かな。「おいしい」と言ってくれるのはありがたいですね また半年後頑張ろう
PR
 9月に入ってもなお暑い日が続く今週末は、キャンプへ行ってきました。以前は毎年のように行っていた道志渓谷キャンプ場ですが、ほんとキャンプ自体ひさびさなので何年ぶりだろう…?

 いつも利用していた左手奥のサイトは土砂崩れがあったようで閉鎖されてましたが、広いサイトが確保できて助かりました。

 もはや夕食はバーベキューというのが当たり前になっていますが、サラダや海鮮串などを織り交ぜ肉比率を抑えないと、そろそろ年齢的にはキビシいです。でも結局ハナマサで仕入れた肉やソーセージはどれも量が多く、翌朝までお腹いっぱい食べる事になりました

 翌日は藤野の温泉に立ち寄り汗を流しました。土日の1泊2日でも昼過ぎに帰って来れると渋滞も少なく道中も快適そのもの 何にしても天気が良くてよかったね
 来週はひさびさのキャンプを予定。最後にテントを使用したのはもう何年前の事だか覚えてないけど、確か天気が悪くて濡れたまましまったはずなのでカビが気になる…

 というわけで意を決してテントの天日干しをしました。ドーム型なので一人でもたてられるかと思いきや、最低2人いないと厳しい。とはいえ駐車場の壁などを利用してなんとかたてられました しかしご想像通りこの時点で汗びっしょり

 風が強いので2カ所をロープで留め、約半日風通しをしたのでだいぶ嫌なニオイは取れたでしょう。さて来週はるかなっ
 「葉っぱの日」と名付けた佳き日に、たくさんの仲間に囲まれ、森の中のパーティをイメージした結婚式は、バタバタながらも大成功といえるのではなかろうか。

 8ヶ月前から日取りが決まり、「まだある」と先送りにしてきた準備期間も終盤には「もっと欲しい」となったけど、無事終わってホッとしてみたり…。

 無精でなかなか集まろうとしないためご無沙汰な友人達も、快く出席して祝ってくれるし、当日だけでなく準備にも一生懸命、自分の事のように手伝ってくれる友人達。自分たちのためにこれだけの人が動いてくれるのって、本当に感謝感激です

 会館のブログでも紹介され、ちょっと照れくさいけど、素敵な写真をたくさん撮ってくださったので、ラッキーでした。写真は楽しみだけど、ガチガチに緊張したDVDはあまり見たくないなぁ
 昨日は、妻が一年越しに楽しみにしていたあじさい電車「夜のあじさい号」(全席指定)に乗ってきました。この時期はどうしても梅雨とあって傘を差しながらの見学は大変だなーと思ってたら、何とか雨は降らなかったのでよかったです。

 わくわくしながら発車すると、車掌さんの軽快なアナウンスに盛り上がります 普段は決まりきった固いアナウンスしか出来ないので、きっと車掌さんも楽しい仕事なんだと思います。

 しかーし、春の大雪の影響であじさいが少なく、しかも例年よりも開花が遅くて、湯本付近でしかほとんど咲いていないとの告白に、発車1分で 

 途中、宮ノ下のホームでは下車して撮影タイムがありますが、数少ないあじさいに人が殺到してもう大変。強羅に着いてもこれといった見所も無く時間を持て余す始末。

 唯一の救いは、真っ暗になっての帰りの電車で幻想的なホタルの舞が見れたことだけです。でも本当に車掌さん、申し訳なさそうでちょっと気の毒になりました。またリベンジしたいな〜!
 昨日は、結婚式の衣装合わせの後、結婚祝いに食事をごちそうしてくれるという友人と待ち合わせをしました。

 店の名前も聞かなかったので、わくわくしながら案内されたお店は妻のお気に入りの店のようでテンションの中、奥の個室らしきところに案内されるが、他の客が両サイドに迫っていて、ちょっと狭そうな感じ そして奥の席に入り込もうとすると…
 今日は指輪の打ち合わせのため、デザイナーさんと鎌倉のカフェにて待ち合わせをしたんだけど、少し早く着いたら店が開いていない そこで時間つぶしのため海辺をぶらっとしてみると、穏やかな風があってとても心地よい

 も穏やかでたくさんのサーファーが出てました。湘南の海は車からはしょっちゅう眺めてたけど、あまり歩いた記憶が無いので新鮮でした
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]