忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、クローゼットにしまい込んでいた踏み台がカビで汚くなってしまったのを発見。中学の技術の授業で作ったんだけど、しっかりしているのでまだ使いたい。そこでペンキを塗り直す事に。どうせならガタついている脚も直そうと、のこぎりを買って来たのでした。

 のこぎりは¥1,000程ですがずっと使えそうなモノを吟味。実際使ってみたらとても使いやすくて良かったです。でも測って切ったはずの脚が揃わず、面倒になって結局、目分量で切ったらちょうど良い。ペンキは水性のオフホワイトを選択。つやのないタイプで乾いた後はベタつかないのでいい仕上がり これでまだまだ使えそうだ!



 今日は、昼夜とまともに作ったら一日があっという間。昼食はきのこのカルボナーラ。なかなかおいしく出来たけど写真は失敗

 夕食は焼き野菜カレー。挽肉と玉ねぎのカレーに、かるく茹でたニンジンとカボチャをあとのせしてます。スパイシーなキーマカレーにニンジンとカボチャの甘みがいい感じ ニンジンとツナのマカロニサラダもうまく出来たので今日は食い過ぎだぁ
PR
 前より買おうかと迷ってたんだけど、体脂肪は少なくても内臓脂肪は多いかもしれないと聞いて、体組成計付きヘルスメーターを買いました。体重・体脂肪率の他、内臓脂肪レベル・推定骨量・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・筋肉量スコアが測れます! で問題の内臓脂肪は少なかったんだけど、何と体内年齢が、17才 筋肉量が多く、基礎代謝量が多いと体内年齢が若くなるらしいが、筋肉は平均以下なので筋トレがんばんなきゃ

 今日はひさびさにハンバーグを作りました。一切つなぎ無しの国産牛挽肉100%はGABANハンバーグスパイスで間違いのない味付け。明日は弁当にしようと張り切って玉ねぎとツナのサラダを作ったのに、肝心のハンバーグが今日の分しか出来ず断念 
 今日は天気が良さそうなので早起きして洗濯しようと思っていたら7時に目が覚めたけど、二度寝して結局8時半。洗濯を終えたらかなり天気がよくなってきた

 横浜で用事を済ませ、昼前に帰ってきたら、あまりに天気の良さに洗濯第2弾。そして買い出しへ。よく首が痛くなるのは枕のせいかもと思い、無印で枕を新調。

 まったり休憩して、なんとか掃除を終え、夕食の支度にとりかかる。今晩のメニューはハッシュドビーフ。なんと3年前のルーが半分発掘されたので捨てようかと思ったけど、変化ないので使ってみました なかなか熟成されて(!?)かなりうまかったなぁ。

 さらに、明日の朝食用と称して先日の残りのパウンドケーキーの素をマフィンの型に入れて焼いてみました! 柔らかいシリコンなのにオーブンで焼けるのは不思議な感じ。ドライフルーツを入れたらこれまたかなりうまーい! でも今日は働き過ぎでちょっと疲れたかも…。
 今日は家事の日という事で朝から洗車・洗濯そして掃除。おっと洗車は趣味だった(笑)

 あまりお腹はすいていなかったのだけれど、これで終わってはゴロゴロして一日が終わってしまった感が拭えないので、何を作るか考えのまとまらないままスーパーへ。ひさびさに明日は弁当にしようと、弁当に入れられるおかずを作りたいのに、半額になっていたサンマが先陣を切ってカゴへin!

 青椒肉絲でも作ろうかと思ったけどCookDoは3〜4人前で多すぎると断念しかけたら、麻婆茄子なら少量のが売ってたので麻婆茄子に決定! 挽肉をたくさん入れたらむしろこちらが主役で麻婆挽肉て感じになりました。味は間違い無いけど。 教わったシーチキン卵焼きもなかなかうまいけど、キレイに切れないので弁当にはあまり向かないかな? これから旬のサンマも美味でした。塩焼きも食いたいけど焼いた後の片付けが嫌だなぁ
 先日、10年来使用していた¥600の傘を無くしてしまいました。どうも高い傘とは縁が無いようで、高い傘ほどすぐ無くすから今はビニ傘を使ってるけど、やっぱり最近よく見る骨の多い傘が欲しいと思ってました。

 そこで、今回買ったのはmabuの超軽量24本骨傘。一見、婦人用っぽいけど、男でも大丈夫みたいなので買ってみました。なんでも、売上の一部が「森の再生」のために使われるらしいというのもポイントです。へぇーっ。

 さぁ、明日は雨かな? 雨嫌いなのに約10年ぶりに雨がちょっと楽しみ
 料理っていうほど大した事はしてないんだけど、記事にするつもりで撮ってあった写真があるので紹介しておきます。
そうめんチャンプルーなすのミートソースタコライス

 まず「そうめんチャンプルー」。忘れられかけた冷凍ブロッコリーが使えて良かった。次に「なすのミートソース」。レトルトのミートソースに余っていたなすを入れただけで料理と言えないか。最後に「タコライス」。前にちゃんと教えてもらったのにひさびさに作ったら微妙な感じ。今度は何作ろう…
 ドライブから帰って土産を届けがてら実家へ帰り、以前から催促があった部屋の片付けを一部敢行。「いらないけど捨てられない」もので溢れている。

 そのひとつがFDやらPCソフトなどのCD-ROM類。FDは200枚以上発掘され、カラフルで新品も多いのですが、今となっては容量が少なすぎて使いものにならない、結局はゴミなわけです。PCソフトもいくらつぎ込んだか分からないけど、もう使わなければやはりゴミ。涙をのんでゴミ箱へ。

 結局疲れたわりにほとんど処分できず。いつになったら部屋が明け渡せるんだろう…
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]