忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は学生をクリ博に連れて行った帰りに、韓国、台湾の卒業生と飲みにいきました 行ったのはインド料理のSAMRATというお店。インド料理は初めてだけど、まぁメインはカレー。そして美味しかったのは写真のバターナン。ほんのり甘いのとちょっぴり辛いカレーがよく合いました インドの音楽が流れるお店で、韓国、台湾、日本人が日本語で楽しく会話する図がちょっと面白かったです。

 2年ぶりの再会だったけど、みんな変わってなくてびっくり そしてみんなそれぞれ頑張っているようで安心し、かつ自分も頑張らねばと思いました。予約していたロマンスカーを放棄する価値は十分の宴を楽しみました
PR
 母からのお年玉年賀はがきの当選発表を思い出し、さっそく調べる。年末ジャンボより調べるのに時間がかかる、まぁそれだけ期待も高まる訳だが。

 1等は残念ながら全部ハズレ。まぁ当たらねぇわな。続いて2等1つ目もハズレ。そして次の2等「769466」を調べていると、「76946…」おおっ

…残念ながら最後の1桁の数字は「」ではなく「」でした あぁおしい。結局地味に切手シート1枚。あ〜Wii欲しかったなぁ…。
 今年は毎日書こうと思っていた日記にネタが無いので、米を炊いてドライカレーを作ってみた。分量も毎回まちまちなので、自分ではうまいと思っていても、他人が食べたら激マズかもしれないね。帰ってから米を炊くと夕食が遅くなるのが困りもの。だからだんだん炊かなくなるんだ。時間はいっぱいあるのにね。
 本日は晴天に恵まれ、絶好のボウリング日和(?) 2008年第1回マジボウリング大会が1年ぶりに行われました。記憶では現在泥沼の3連敗中と、1年ぶりということもあって全く勝てる気がしません。

 日曜日ということもあってか、ボウリング場はファミリーで大混雑。あっさり駐車できた割には1時間半ほど待たされてしまいました。そして肝心のスコアは、ブランクを感じさせないほど好調で、4ゲームのアベレージは134。1位にはなれなかったけど自分としては大健闘で、ひさびさおごりを免れ、初めて焼き肉の重みを味わわせることができました。しかし次回のしかえしが恐ろしい…。

 運動しても遅めの重いラーメンのおかげでまったくお腹がすいていませんでしたが、焼肉屋もこれまたえらい待たされ、多少は胃にゆとりができたのか、思ったよりも食えました。しかし、ボウリング場といい、焼肉屋といい、世間の人はよくこれだけ待つなぁと感心しました。

 1年に1、2回しかない来客とボウリング大会が週末に重なって、楽しかったけど何かもったいないような週末でした。
 ひさびさの来客とあってか、今朝はバッチリ8時に目覚め(アラームだけど)、しっかりと2週間分のプラゴミを出しました。ゆうべサボってしまったので、掃除機をかけようとしましたが、片付けてるうちにタイムアップ

 手みやげのくずもち(写真)まで持ってきてもらったのに、得意のドライカレーがふるまえなくて残念ですなんてね。最近は買い物などもあまり無く、週末は丸2日家から出ないなんてこともザラだけど、今日はいろいろ出かけて楽しかったぁ
 今日の夕食は、先日の豚肉があるので自宅で。今度はしっかり火を通そうとしたら結構こげ気味。味付けも下味はクレイジーソルトで軽めに、ソースは最近使い道の無い「つけてみそかけてみそ」をベースに、醤油とバターで甘みを抑えてみる。この甘みを抑えた味噌だれがこないだとはまた違った味でなかなか



 そして今日は給料日。やきとりを買って一杯やろうと鳥正へ。いつ行っても買えない白レバーは実は注文してから焼くのでいつも「今ないですねぇ」と言われる。今日は突っ込んで「いつ来れば買えるの?」と聞いたら、どうやら「焼けばある」らしいので、焼いてもらいました。

 貴重な白レバーの味は、あっさりしていて美味い。ボンボチも好きだけど今日は白レバーがかなり好きになりました。しかし、たれカワはたれが甘過ぎて、さっきたらふく肉を食ったばかりなせいもあって、気持ち悪くなりました 今週は2ヶ月分くらい肉を食った気がする…。
mixiやってる人はどうぞ↓
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=162


【Cozzyの結果】

設問1:白 → ストレス度20%
 まぁ、低いところで安定してるので当たってるわな。

設問2:黒 → あなたに必要なのは出会い
 んなこた分かってるっつーの

設問3:青 ↓
 あなたは頭の回転が早く、冷静に物事を考えることができ、責任感の強いいわゆる優等生タイプ。そんなあなたには、情熱的な赤を選んだ人が相性バッチリ。相手のエネルギーはクールなあなたにパワーを与え、あなたのクールさは相手の気持ちを落ち着かせるなど、正反対の性質が逆によい関係を築けそう。また、紫を選んだマイペースな人とも、お互いを邪魔することなくしっくりいきます。

 誰か情熱の赤を選んだ人いませんか?
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]