忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午前中に部屋の掃除を済ませてしまったので、先日買って良かったのか悪かったのか迷い中の、MINI-Zを走らせてみることにした。たくさんの電池を使うので、充電式のeneloopを買おうかと思ったけど、どうせたいして走らせないし。

 写真は充電中のスタイル。ディスプレイ台の街灯がLEDで光っております。約15分後、充電を終えていよいよ初走行!サイズの割に結構スピードは出るし、ハンドリングも超クイック。しかしせっかくの精巧なボディを壊したら大変なのでスピードは控えめに。掃除直後だったのに、走行後はタイヤがホコリだらけ。次に走らすのは何年後か(笑)

 今日の夕食は、暖かくなってきたので今シーズン最後であろう鍋。ひさびさにねぎを買いましたが、これが直径3cmほどあり食べごたえ抜群! もちろんシメはうどんしかないでしょう。
PR
 カレーを食いたいけど、レトルトは肉が少なくて寂しい。かといって作ると腐ったり食材が余ったり散々なので、肉だけ焼いてレトルトカレーをかけてみた。まぁ、うまかったな。

 先日、ヨドバシでBindの体験版をもらってきたので試してみた。たくさんのテンプレートがあって良さそうなんだけど、ソース編集機能がないと思ったらそれがウリのよう。案の定、ファイル構成もソースもすげー複雑。なんとなく敷居が高いな〜
 今日は卒業式。今年のクラスはこのまま終わっちゃうのかなーと思って、卒業式の片付けに奔走してたら、「一緒に写真撮ろうよ」と言ってくれた。飲み会も無いのかなーと諦めてたら、飲み会もあった。

 みんな順調に活躍してたら、もう会う機会が無いかもしれないと思うと、最後に楽しく飲めてよかった。さぁ、月曜から気持ち切り替えなきゃ。
 昨夜は22時前に寝てしまったのだが、こんな日に限って普段鳴らない携帯が夜中に鳴る 寝ぼけながら電話に出ると、何と数年ぶりに高校時代の友人からだった。夜中に何事かと思ったら、「八王子まで迎えにきてくれ〜」

 それほど遠くはないのだが、如何せん飲んで寝てたので断りました しかしその電話を切ったとたん、また携帯が鳴る しかもまた数年ぶりの高校時代の友人。今、別の友人から電話があったことを話して一緒にいるのかと聞いたけど、一緒じゃないらしい。その一言で信じて同じように断り、不思議な気分のまま、また寝ました。

 でも今思えば、場所は聞かなかったものの「迎えにきてくれ〜」という電話だったので、やっぱ騙されてたのかな〜。
 今朝は、警察の「聞き込み調査」で起こされた。

「昨晩、目の前の道路で事件があったのですが、夜中2時頃どうされてましたか?」

 何っ、事件!? しかもいきなりアリバイ調べ?
と不安になりながらも、ウソはつけないので、

「昨晩は0時頃に寝てましたが。」 と答えると、
 昨晩は、居酒屋うさぎやで飲みました。中落ちを豪快にスプーンで身を採りながら食べるのは初めてなのでびっくりしました。こちらは見た目より食べられる部分が少なかったけど、あとで出てきた焼き物は身がいっぱいで美味かったぁ




 一転、今晩は地味に家食。先日実家からもらってきた「雑穀ご飯の素」を混ぜてみました。さらに、わかめ消費大作戦第2弾!「ツナとわかめとレタスのサラダ」ごま油と醤油で濃いめに味付けしたらいいおかずになりました。う〜んヘルスィ〜

「品川庄司の品川祐のBlogの人気の秘密を探ってみた」的な記事を読んだ。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]