忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は遅くなってしまったので、時間的にダメモトでスーパーに寄ってみました。いつものこの時間なら総菜コーナーはガラガラになっているはずなのに、今日はかなり残っている。しかも「お寿司半額セール」を行っている。というわけで定価¥580、半額で何と¥290の寿司ゲット!

 せっかく安くなっているからといつもより安く上げるのか、それとも割引額の多さを重視していつもより高価な寿司をここぞとばかり買うのか、どっちが本当の貧乏性なんでしょうね?
PR
 今日はさっそく実家からもらってきた「塩漬け豚肉」を食べてみた。しっかり火を入れて硬くなったかと思ったけど、さすがは塩漬け、思ったより柔らかくなってました。ところでどこの部位なんだろ?

 ひごろ野菜不足なので今日は冷凍インゲンを多めに使用したけど焼け石に水。実家で父のつくってくれた「鮭と鮪のカルパッチョ」と比較するとやはり彩りが違う。そういや我が家の食事に緑はあっても赤や黄色はないなぁ。
 今日は、今シーズン初観戦! ハマスタへヤクルト×横浜戦を観戦に行ってきました。

 序盤は石川と三浦の投手戦でしたが、後半もつれてヤクルトの勝利。今日の見所はダブルスチールを生で見られたところかな。前の教訓で最前列に座らなかったのはよかったけど、バックスクリーンに近すぎてスピーカーはうるさいし、打率や球速の情報が見られなかったのが失敗です。また次回に活かさなきゃ。
 今週末が花見のピークと思われましたが、日曜日の天気はいまひとつ。場所取りのため気合いを入れて9時から場所を確保していましたが、不安な天気のためかそれほど混んでこない。

 何とかお天気も持ちこたえ、無事に宴会はできましたが如何せん寒い。さらには終盤雨まで降る始末。大慌てで撤収してきました。しかし朝から雨ではなくてよかったなぁ。
 今日は予定が無くなってしまったので、何をするか途方に暮れていたところ、タイミングよく遊びのお誘いが来てラッキーでした。

 まずは昼食に美味しいタンシチューをほおばる。とろけるようなタンが絶品です。食後の運動には三渓園散策。この時期は梅の満開と桜の満開の谷間で割と空いているらしくて快適でした。写真は三渓園に入る前のものですが。

 続いてボウリング 今日はスコアにばらつきがあったけど、終わりよければすべてよし!そして活動 さらにシメは湯楽の里で初岩盤浴体験。「夏、実家でジリジリする西日を浴びながらムリヤリ寝ようとしている」のを思い出しました。初めてなので25分は長かったが、汗を流すのは気持ちイイ。

 うまいもん食って、運動して、汗を流す。ひさびさに心身すっかりリフレッシュして爽快! これで月曜から頑張れそうです
 せっかく休暇を取って、連休でどこか遠出しようと思ったのに、見事に今日明日は雨の予報のため断念。仕方ないので雨上がりの筑波を激走してみた。エリーゼも頑張ってたけど、軽量化ステージ3を施したMINIに敵はいない。

 何と今日はパ・リーグ開幕戦! しかもBSしかTV中継がねー。でも光ホームタイプの我が家なら「Yahoo動画3元中継」が可能。今年は混戦が予想されるパだけに、見所満載。

 楽天ーソフトバンク戦は、楽天頑張ってたのに、ドミンゴ劇場でまさかのサヨナラ負け。オリックスー西武戦は、ラロッカ+ローズ+カブレラ+浜中の重量打線が火を噴かずに勝利。そして日ハムーロッテ戦は、ダルビッシュの貫禄いっぱいの完封劇。しかしあちこち観てると、ほんと目が疲れるわ。
 昨日は卒業アルバム作り、今日は求人票の整理でまた一日が終わってしまった。授業が全くないのに今年の3月は結構忙しい。せっかくPHPの本を買ってもらったのに、勉強するゆとりがまったくねー ましてや来年度の準備など。まぁ毎年なるようになってるから大丈夫か。

 でも今日はやっと就職がみんな決まり、やっと一息つけるかな〜 金曜休めば4連休。どっか行きたいな
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]