忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さとふ氏のお誘いで、天王山のTG戦を観に東京ドームへ行ってきました。大混雑が予想されるので、今回はかなり早めの入りです。先発は下柳と内海。

 先攻のタイガースは初回、いきなり一死満塁の大チャンス!しかし5・6番倒れて何とも嫌な立ち上がり。一方Gはラミ砲スン砲連発でいきなり4点。

 しかしタイガースは2回も一死満塁のチャンス!しかし内野ゴロ間の1点のみ。一方Gは打線爆発で、下柳は早くもこの回に降板。

 あとはよく覚えてません。せっかく意気揚々東京に乗り込んだのに、まったく見所なし。よかったのは活動ができたのと、湘南新宿ラインが速くて行き帰りともに座れて快適だったくらいかな。あーついに1ゲーム差ですか。もうこうなったら好調カープとオリックスの日本シリーズを期待するかな。
PR
 CMを見た瞬間、パックリ食いついてしまった「金のつぶ とろっ豆」納豆を食べてみました。CMでは箸でゲル状のたれをつまんでますが、柔らかくなってしまってつまむのは不可能。微妙な写真になってしまいました 上記リンクのWebサイトで雰囲気は味わえますよ。


 ついでにもう1つ。日頃から烏龍茶を愛飲するCozzyとしては気になっていた、「冷やし烏龍茶づけ」。微妙なので買ってまで試そうとは思いませんでしたが、2Lを箱買いしたときに試供品としてついてきたので食べてみました。とりあえず見た目は不味そう。しかし食べてみると食えない事も無い。しかしあと2種類ある味を試すのはいつになるだろう…。
 新井離脱、投手・野手陣同時の不調などチーム状態が最悪でGに3.5差まで詰め寄られたタイガースの救世主はやはりこの男だった! その名を忘れていた方も多かろう今岡誠 ずっと支持し続けたCozzyですら、新井ファンに乗り換えようと思っていたら、やっと一軍に昇格しいきなり2ラン&3試合連続サヨナラ勝利を決める押し出し四球。ちょっと地味だけど期待通り一打サヨナラの満塁でまわってきたのには、きっと救世主たるべき何かを持っているからである! そう信じる! 優勝決定時にとっといたのだが、優勝できるか心配なのでここぞとばかりさとちんさんに誕生祝に頂いた『さつま小鶴 タイガース限定ラベル』を開封(写真右)。勝利の美酒は最高です
 さとちんさん、ごめんなさい。

 一方、こちらも誕生祝にいただいた巨大なバームクーヘン とても美味しいのでもったいないが生モノらしいので、毎朝朝食に頂く事にします。タッパーに入りきらないので、今朝は1/4も平らげました(写真右)。味もさることながら、日本丸・ランドマークタワー・関帝廟・ベイブリッジなど横浜の名所を集めた賑やかなデザインの箱も素敵です! 何入れるのに使おっかな〜

孔明曰く、逃げるのではなく去るのである。


 昨晩初めて富士山に登りました。夏休み中は完全に雨ばかりで登山も中止だろうと寛いでいたら、予定通り友人が来たのでとりあえず五合目までむかうことに。

 到着しても天気は相変わらずだが、意外に多くの人が訪れている。そして23時前、五合目を出発。天候のためか途中登山道が結構渋滞していて余計に疲れましたが、4時前に八合目に到着。そして力尽きウトウトして5時前から微妙な日の出と美しい雲海を拝むことができました。

 この後頂上を目指すのが普通ですが、寒さ対策と高山病に不安があり、今回は断念。頂上までは行けませんでしたが、今回の教訓を活かし機会があればチャレンジしたいと思います。 パンパンのかにパン

【今回の教訓】
 1.手袋は軍手ではなく防水のものを
 2.飴は元気100倍
 3.寒さ対策は微調整できるように複数準備
 4.頂上を目指すなら一泊すべき

 帰りはちょっと離れていたけど、道の駅なるさわに隣接した、「富士展望の湯ゆらり」にて入浴&食事。料金は¥1,200と高めだが、複数の露天風呂や、食事処など、のんびりするにはもってこい!登山やキャンプの後におすすめです。

アルバムはこちら
 23日に早速携帯から更新しようとして、間違えて「拉麺部」の記事を投稿してしまったものの、PCが無いと削除もできないなんて…。とりあえずとか言いながら結局リアルタイム更新をやめてしまいました。もし楽しみにしていてくれた方がいたらごめんなさい。

 とにかく無事に帰還(実家)したので取り急ぎ報告です。記事は旅行日付でUPしますのでご注意を。
 今週は髪を切りに行こうと思ったら、運悪く一週遅れて盆休みとは。旅行前に切りたいので、初めてQB HOUSEへ行ってみた。

 入ると¥1,000のチケットを買うように促される。へぇ、拉麺屋みたいだな。何も言わずに座ると、どんな風にするのかちゃんと聞いてくれる。そして程なくカット終了。仕上げは掃除機みたいので切った髪の毛を吸い取って10分ほどで終了。ひげ剃り後のすっきり感は味わえないけど、金も時間も無いときにはいいのかも。



 せっかく車で出てきたので、帰りに何を食って帰るかなんとなく走ってたらいつの間にか見知らぬ地へ。腹は減ってきたがどこへ向かっていいのかわからぬまま雲行きが怪しくなり、前方の空が光り始めました。するとまもなく大粒の雨が振りだし、あっという間に道路が川のようになり、前方の視界が極端に悪くなってしまいました。

 近頃「ゲリラ雷雨」がニュースになっていましたが、珍しく3車線の大通りを走っていたのでかなりの恐怖を覚えました。もはや食事どころか無事に帰れるかも不安になり帰宅しました。結局無駄に一時間もドライブしてしまいましたが、無事に帰れて良かったです
 先日いらした地デジ様のおかげで、外より室温が暑く30度を超える寝苦しい夜、何とか寝付いたと思ったら、地震だ! あっ動けない! 金縛りだ! 以前金縛りにあったときに、力づくで解いたことがあったので、今回もまた努力する。が、体が動いたと思ったら目の前が真っ暗に。しばらくして視界は開けた。

 しかし、以前金縛りを解いたときから感じていたのだが、金縛りとは夢の一種だと思われる。地震の事実は無かったし、あまりにも非現実的すぎる。共通して言えることは体がかなり疲労していたということかもしれない。

 今晩はあまりに暑いので一人暮らしを始めて初めて窓を開けて寝た。もともと恐がりなので心理的影響が金縛りの夢となったのかもしれない。夏休みまで後2日、今年の夏は意外に忙しかったが、あと2日乗り切るしか無い。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]