忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はひさびさのドライブで、東京タワーへ初めて行ってきました! 途中、トイレのために寄った海老名SAで、焼芋とこだわりの肉まんをおやつに食べると、テンションUP お土産に神戸屋のメロンパンまで買ってしまいました。うかれたまま東名を再び走り目的地を目指しますが、やはり落とし穴。首都高に乗らずに高速を下りてしまい、あっという間かと思われた東京タワーへの道のりはまた遠くなってしまいました。

 そんなこんなで何とか到着した時には予想に反して既に真っ暗。今日は時間にゆとりがあって良かったです。展望台にも登りましたが、やはりタワーを真下から見上げた迫力は最高! 真下からでないと撮れない写真(写真左)が撮れたので満足しました。お土産にこんな(写真右)水¥300があったので買ってみました。非常時用に保存できるのかな???
PR
 世間ではインフルエンザが相当に流行っているようで、今週のはじめから何となく熱っぽかったり頭痛がしたり。インフルエンザを心配していつもより手洗い&うがいは念入りに。でも自分はやはり気持ちの問題だったようで、ひどくはなりませんでした。

 今日は比較的体調が回復して来たので、ひさびさに焼きそばを作ってみました。以前はよく作ってたのに、調べるとなんと1年10ヶ月ぶり! キャベツ入り&肉控えめも悪くないな。
 今まで全く興味がなかった競馬を勉強しようと、昨日、中山競馬場へ行ってきました。電車を乗り継いで約1時間半、う〜む遠い。

 右も左も分からぬ状態なので、大金は使いませんでしたが、5レース全敗 期待のビギナーズラックは何処へ…。つーか予想以上に買い方の組み合わせが複雑でわけ分からなくなりました。

 比較的空いていたし、晴れていて楽しめたのですが、如何せんこの時期は寒い。防寒は万全にしましょう。
 すっかり忘れていたのだが、冷凍庫にクリスマスの時の鶏肉があったので、塩こしょうと醤油で下味をつけて、ごま油で焼き、チャーハンの上にのっけてみました

 見た目はまずまずだけど、味は微妙。ちょっと塩こしょうが多すぎたのと、想像通り鶏肉に火が完全に通ってなかったのが敗因。お腹痛くならなきゃいいなぁ。。。 ご飯の見た目が黒っぽいのは、雑穀ご飯を使用してるからです。
 今年の年末年始は天気がよく、外に出ないともったいないので、今日は初詣に行ってきました。ことしは大吉を期待したおみくじですが、今年は「吉」。う〜む微妙。

 あっさりとお参りを終え、甘酒をごちそうになり神社を後にしようとしたら、見事な富士山が!! 上の方はきれいに雪が積もり、これぞ富士山!て感じの写真が撮れました。
新年明けましておめでとうございます

 新しい年がやってまいりました。今年はお天気もよく、初日の出が期待できそうだと、地元の初日の出スポットへ行ってきました。

 最近は知る人も多く混雑が予想されるので、近くに車を停め歩いていくと、6時過ぎでまだ早いためか誰もいない。すぐには日が出なそうだし、あまりに寒いので車を取りに行きました。

 震えながら待つこと数十分、6:45くらいから明るくなり始め、7:00頃にはすっかり太陽が姿を現しました。気づけば回りには多くの人。しかし寒いためか、出るとあっという間にみんな帰ってしまいました。海岸はやはり大渋滞。いつまでもここが穴場であってほしいと願うのでした。

アルバムはこちら
 今年はカレンダーの関係で、昨年とは打って変わって年末が長い。たまに帰ってきたのだから大掃除くらい手伝おうかと思っていたのですが、実家ではそんな気配はまったく無く、父は釣りに行ってしまったとさ。昨晩は風が強かったので心配してましたが、40cm級のメジナを釣って帰ってきました。後ろから眺めて魚のおろし方を研究しましたが、やはり難しそうですね。



 さて、「末吉」で始まった2008年の総括は、全体的にはあっという間でしたが年末にかけて、いろんなことを考えさせられる機会があり、そういう意味では成長のあった一年でした。

 目標だった「言い訳しない」の達成度はどれくらいかと考えると、50%くらいかもしんないけど、「言い訳する必要が無いように行動しよう」と常に思い続けられたので良しとしよう。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]