忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日今日とSUPER GT最終戦に、4時起きで富士スピードウェイへ行ってきました。しかしお天気がイマイチなので、寒さが不安…。

 昨日は天気が怪しいので、6:30頃に着いてさっそく観戦場所の確保。予選なので比較的空いていました。昨日はメインスタンドと対面のピットビルで観戦。夕方は少しカゼが出ただけで結構寒くなりました。

 レース観戦だけでなく、ピットウォークといって各ピットの目の前で見物できるというイベントがあり大興奮…のはずが、雨でみな傘を持っているため見学に一苦労。

 日曜の今日も6:30過ぎに着いたけど雨は心配してなかったので、いい写真を撮るため最終コーナー手前に席を確保。直線と違い減速するので写真も撮りやすいしバトルもある。しかし、わずか30分ほどじっと座って観戦してたら、寒さに耐えられずはるばるメインスタンドへ温かいものの買い出しへ。昨日今日で一体何km歩いただろう。

 体をうちから温めて、後は決勝が待ち遠しいと思ったら、ここでまさかの雨。レースは大荒れに。といってもテレビ観戦ではないので詳細な情報は不明。一応今回は以前から知る本山選手らが駆る #23 XANAVI NISMO GT-Rを応援していましたが、今回9位ながらもドライバーチャンピオンを獲得したようでよかったです。

 雨と寒さでかなり厳しい観戦コンディションでしたが、エキサイティングな初めてのレース観戦を楽しめました!

アルバムはこちら
PR
 今年もお得意様よりジャガイモを頂いたので、また何か作らねばならない。昨年は酷い目にあったので、今年はちゃんとシチューを作ろうと玉葱や鶏肉に、シチューの素を買おうと思ったら、クラムチャウダーの素も安い。先日食べたのが美味しかったので、何も考えずチャウダーの素を購入。

 はい、そこで復習。用意した材料は、ジャガイモ(大1)、玉葱(大1)、鶏肉(400g)、マッシュルーム、インゲン(タイ産だったので安心)。むむっ、明らかにシチューの材料だぞ! そしてチャウダーの素(1箱)と牛乳500ml。

 とりあえず肉を軽く炒め、野菜を投入したら鍋の八分目まで なんでいつもこんななるんだ…。もはや箱に書いてある分量とか守ってられないし。てかクラムチャウダーの作り方じゃあてになんないな。

 てな感じでとりあえずシチューだかクラムチャウダーだか分からないものが出来上がりました。肉と魚介っぽい味が合うか心配でしたが、普通に食べられましたよ。しかしあと1回分以上残ってしまったので、鍋のまま保管するしか無い。これが心配だ。
 三國志ファン必見のレッドクリフをさっそく観に行ってきました!
 先週とは逆に、天気予報がずれて3連休3日とも天気がいいらしい。実家に帰るのを前倒しにしましたが、アテが外れて時間だけはたっぷりある。

 というわけで、現状それほど必要は無いが、無線ルータを買いにヨドバシへ行ってきました。意外に種類が少なく、売れ筋はNECかBUFFEROみたい。NECはあまり好きではないんだけど、7千円台と安いのでNECのWARPSTAR WR6670Sを買いました。

 さっそく帰って設定を始めたんだけど、有線はすぐにつながったのに、無線で苦戦。「かんたんにつながる」などと謳っている品は、DHCPを使えだとか、設定を変えるなとか制約が多くて余計使いにくい。まぁ設定は変えられない訳ではないのですがね。とにかくMac,Win共になんとか設定完了

 ところで、先日より新型のPS3(限定でGT5付き)が販売されているので、これを機に買うか迷っていたのですが、売り場に見に行ったら商品引き換えカードをもってレジに並んでましたよ 長蛇の列だったため、しばらくして我に返り、衝動買いを免れました。だって懸賞で当たるはずだし
 今日は4ヶ月引きずった屈辱を清算しに、ハングリータイガーへ行ってきました。注文は当然ダブルハンバーグSセット! 前に食べた時もお腹いっぱいには違いなかったが、今日は後半相当キツかったなぁ。しかし、負け分払ったのにこの満足感。麻痺してるなぁ〜

 ついに真弓監督誕生!! いやぁ、「走攻守+顔」と4拍子そろった憧れの真弓氏がついにタイガース復帰ですか。しかもいきなり監督とは。こりゃ早くも来季が楽しみだわ。監督問題に揺れるWBCはもはやどうでもいい感じ。
 昨日は午後半休を取って実家へ帰ってきました。夕方になると道が混むからと早めに出たつもりでしたが、結構混んでいてぐったり。でも以前から気になっていた、「げんベい商店」に寄って買い物できたのでよかったかな。どうやらビーサン専門店なんですね。知らなかった…。

 今朝は早起きしたので親の買出しに金魚の糞。「おごるから寿司屋に行こう」と提案したのに「スーパーのでいいよ」と却下。スーパーの寿司は食い飽きたのでサーモン丼にしました!(写真右)

 夕食は一度食べてみたかった、霜降り肉のすき焼きです。肉はやわらかくていいのだけど、さっと上げると味が染みてないし、割り下を濃くすると脇役らの味が濃くなるし、すき焼きって難しいんですね。(写真左)

 一日ごろごろしてた上に、3食めいっぱい食って、マリオネットのケーキまで食ったら、もはや体重計に乗れません。そういや日頃ジムに通っている父もメタボの仲間入りをしたらしいので気をつけなきゃ。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]