忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ〜あ、岡田監督やはり引責辞任ですか。別に監督の采配が悪いとは思わないんだけど、「メークレジェンド」とかマスコミが煽りやがるもんだから、責任感じちゃってんのかね。「歴史的ダントツ最下位」でも続投する監督もいるってのに。まぁ、シーズン終盤は相当な心労があったと思うので、疲れたので休みたいというのが本音でしょう。岡田監督お疲れさまでした。

 そして来季は真弓監督誕生に期待!!無いかなぁ。。。 あ、コンビニで例のNumber見つけたのでつい買っちゃいました(- -;)



 いつ買ったか分からない卵の賞味期限が今日までだから、今日は炒飯をつくろうとわざわざ米を炊いてたら…。

 何と、賞味期限は9/13。1ヶ月も過ぎてるので3つ全部割ってみたところ、特に問題なさそうなので卵3つも使った炒飯を作りました。いんげん入ってるのでまともに見えるでしょ。こちらも当選発表は明日のお楽しみ(爆)
PR
 懸賞というものには滅多に応募しないのですが、PS3が当たるというジョージアのキャンペーンに応募しました。応募っていうとはがき買ってきて住所書いたりと面倒な手続きがあるイメージでしたが、いまはネット上で簡単なんですね。結果もあっという間に分かるのはいいけど、翌日に結果が分かるのでは何か楽しみが無いですね。

 別に買ってもいいんだけど、やりたいソフトがGT5 Prologueだけなので、4万は高いと思うんですよ。クリスマス商戦で値下げは無いのかな。完全に廃れているハードだとは思うんですが…。



 先日、ネット回線業者を変更した関係で、返却する事になっていたルータの返却請求がやってきたので、買い取りたい旨を説明すべくKDDIへ電話。フリーダイヤルは使えないし、携帯用の番号に掛けると番号変更のアナウンス。よく聞いてると前にも賭けた事のある番号だ。番号変えたなら早急に訂正しておけよ。

 で、3年もレンタル料払ってきたから買い取ってもいくらほどでもないだろうと思って買い取り料を聞いてみたら、買い取りできないとの事。じゃぁ返却しないときに請求される額を聞いたら、3分も保留のまま待たせたくせに、「正確な金額は申し上げられませんが、3万円ほどになります。」だと。1万5千も出せば新品でも買えるのに中古に3万も出さんだろうという、有って無い金額なのは見え見えです。

 余計な請求がきても面倒なので、結局負けちゃいました。あールータ買って設定するのの面倒だなぁ。でもネットの無い生活はあり得ないので購入検討するか。
 昨日はひさびさ…ではないけど、ボウリングバトルをしました。苦手なROUND1でしたが、全体的にスコアは安定。そして最終ゲームは『究極の一品』チームバトル。勝つと居酒屋で好きな一品を選べ、負けた方は食べる事ができないというバトルです。

 バトルは最終フレームまでもつれ込む僅差で我がチームの勝利! そして牛肉網焼きステーキを獲得しました! ちょっと焼き過ぎ感はありましたが、生唾飲み込む人々の前で食べる優越感はたまりません。これは新しい賭けの形になりそうな気がします。
 こころではとっくに諦めながらも、わずかな可能性のある限り希望を持っていましたが、ついにタイガースが優勝を逃してしまいました。帰宅前はタイガース優勢、G劣勢といい流れだったのに、帰ってきてみたら双方逆転され結局そのまま終了と、まさか今日決まる事は無いと思っていただけにショックです。

 まぁいずれこうなることは分かっていたけど、実際に13ゲーム差をひっくり返されるなんて、受け止めがたいですが、実際敗れてみると胃が痛みます。今日は飲んでもなかなか寝付けなそうです。

 V逸の原因は一体何なのか? 岡田監督の采配も特別悪いとは思わないし、今年獲得した新井・平野も十分な活躍をしたと思う。やはり同リーグから最多勝投手や打点王を集めて来ないとリーグ優勝できないのかなぁ。でも横浜は首位打者と本塁打王を擁して最下位だから、やっぱり北京五輪が最大の原因かな。タイガースの優勝を犠牲にしたのだから、せめてメダルとって欲しかったなぁ。
 昨日は高校の同窓会がありました。久しぶりなのに、幹事の尽力あって26名もの参加があったのも驚きましたが、それだけ関東圏にみんな残っていたってことも驚きでした。さらに今回は担任の先生にも14年ぶりに会え、今だからぶっちゃけられる話で大いに盛り上がりました。

 同窓会と言えば近況報告ですが、みんな見た目はあまり変わらないけど、家庭を持ったり、さまざまな仕事での経験を積んで、すっかり大人になっているようでびっくりしました。でもやっぱ男女ともに半分以上は結婚してるんだなぁ…。
 昨日は母の誕生日だったので、サプライズで急に実家帰って寿司でもごちそうしようかなと、ただ自分が食べたいために思いついたんだけど、仕事だと何時に帰ってくるか分からんし、もし体調崩してたりなんかしてたらと思って、結局実現には至りませんでした。

 でもってとりあえずしようか、それとものがいいかと迷い結局電話。でも電話して他に用が無いと何話していいか困りますね。でも電話した理由は分かっていたようなので、余計に気まずい雰囲気があり、わずか5分ほどで終了。

 わざわざ電話しなくてもよかったんだけど、誕生日が正月休み中で常に祝われる父と違い、この時期は実家に帰る事がないので、何となくだけになっちゃうし。まぁ来年こそサプライズ実行するか。
 今日は、3年前に教えていた方々と飲みに行ってきました。自分では2年前だと思っていたのに3年前だったとは。月日の流れの速さに驚きつつも、3年経っていたのでは名前を忘れてしまうのは仕方ないと思い、会うなり名前を確認してしまいました。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」じゃないけど、はじめに聞いといて良かった

 名前を忘れてしまっているので、顔を出していいものか迷いましたが、実際にWebの現場で働いている方々の生の声を聞けたので、とても有意義でした。やっぱ人との関わりは欠かしてはいけませんね。最近はめっきり外に出なくなってしまっていたので、コミュニケーションの大切さを改めて感じました。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]