忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 星野JAPANの大事な対韓国戦は、新井の見事な一発で先制して勝ってくれるかと思いきや、その後は負けるべくして負けましたね。北京は楽しみにしてたのに盛り上がれない試合が続きます。

 そんな気分を晴らすべく真夜中にもかかわらず宇治金時かき氷を食べる。明治屋から「宇治」のシロップが出てるとは知らなんだ。それにしても氷はやはり一気に涼しくなる。ちなみに写真のかき氷機(タイガー製)、たぶん30年ほど前のものです。まだまだ健在ナリ。
PR
 昨日土曜はよみうりランドへ行ってきました。初めて行ったのですが、絶叫系の割合が高い。一番苦手な落下系のは乗らずにすみましたが、何か結構疲れたなぁ。

 園内の随所に描かれているキャラクター「ランドドッグ」なんですが、どうもやっつけで創られたキャラクターの気がしてあまり好きになれませんでしたねぇ。




 今日日曜は、ネット工事が予定通り行われました。しかし当日現場で「配線が来てないから追加工事が必要」とかいうのは汚いよね。まぁとにかく無事工事も完了。ホームタイプからマンションタイプになり、速度低下が心配されましたが、夜でも50M以上出るし、全く問題なさそう。

 しかし大変なのは、無駄につけられてしまったオプションの解約やら、ルータの設定やら。解約が面倒なのはある程度覚悟してましたが、何とか電話で処理完了。ルータの設定は、3年ほど無事に動いていたのでパスワードを忘れてしまってリセットしたりと苦労しました。

 都合によりホームタイプの回線撤去は来月にずれ込み、今月は両方の光ファイバが共存という無駄にリッチな環境。いったい今月の請求はいくらなのか…
 ここんとこずっと暑いなぁと思ってたら、今朝の暑さは段違い 夏本番ってとこでしょうか? それもそのはず、気づけば盆まで一週間ですから無理ないか 夏休みはまだ先だというのにこうも暑くちゃ参りますねぇ

 やっと電子レンジの皿が入荷されたらしいので、さっそく無印にとりに行ってきました。これでやっとまともにレンジが使えるぅ。通常の皿でも基本的に代用できましたが、重さセンサーを使用する「あたため」ボタンが使えないのはやっぱ不便。



 五輪組が抜けてしまって不安なタイガース。前カードまでは今シーズン一度しか3連敗を喫していなかったのについに4連敗。しかもカープに3タテ食らふというオマケ付き カープには金本、シーツ、新井の件でお世話になってるからよしとしますか

あと来年はルイスあたりよろしく
 朝起きたら背中が痛い。おそらく昨晩、酔いつぶれて居酒屋の板の間部分で寝てしまったのが原因と思われる。てことは昨日から痛かったのか?

 今朝、トーストを焼くためにオーブンレンジの皿を洗濯機の上に置いといたら、すべって落下 見るも無惨に粉々に。「製造元に注文した方が早い」との情報を得たので、さっそく明日電話してみよう。

 しばらくレンジが使えないとなると、惣菜を買ってきても温められないし、冷凍ご飯も解凍できない。スパゲティを茹でてもミートソースが温められない。今晩は活動によりしのいだが、明日からそうめんくらいしか食えないなぁ 
 やらねばならないことを先送りにしてはならないと意を決し、日曜だというのに平日よりも1時間早く起きて、運転免許の更新に行って参りました。

 案内ハガキに車で来るなと書いてあったので、電車とバスを乗り継いで試験場に行ったらしっかりありました。次回は車かな。

 日曜の早朝だというのに試験場は大混雑。日曜更新だから仕方ないと思いながらも、講習を前に更新手続きでげんなり。結局講習はマキで進めてくれたので助かりました。おかげで帰りにラーメン食って帰ろうかと思ってたのに、早すぎて開いてなかったよ…。

 早く終わり時間がいっぱい余ったので、あちこち寄り道しながら歩いて帰宅。たまには時間に追われず散策もいいかもね。
 今回はボーナスで半年暮らそうなんて考えは無く、日本経済の活性化に一役買ってきました(笑)

 かねてから購入秒読みと囁かれていた地デジを買いに、早起きして車でヨドバシへ。気になる点を全部聞いて結局はSONYの26インチにしました。¥30,000引きの権利を獲得するためネット回線も変更になる予定で工事の日程など苦労しました。残念ながらBSやCSは諦めることにしましたが、地デジは映像が鮮明ですね。あぁこれでプロ野球全試合観戦したかった

 さらに獲得したポイントでデジカメを新調 下調べでは比較的コストパフォーマンスの良いCOOLPIX S600のアーバンブラックにしようかと思ったんだけど、店頭で見たらチャチぃ感じがしたのでLUMIX FX35にしました。お得度に目がくらみ、SDも無駄に8GB これには写真以外にも活躍を期待してもらおうと思ってます。

 液晶テレビの購入を検討して久しいのですが、昨日いよいよ納得いく品があったら買おうかとヨドバシへ出かけました。

 しかし悩むこと小1時間。結局購入に踏み切れませんでした。ジャストサイズの26インチか割安の32インチか、録画機能有りか無しか。でも「本当に今必要か?」と考えてしまうとなかなか購入に踏み切れないんですね〜。

 今日は昼過ぎに起きてしまったので、変な時間に食事をする羽目に…。もはや割るのが怖い卵は、なんともなかったので、残りすべてを使い切る天津丼をつくりました。「かに玉の素」はないので、適当に味付けをして、余っていたかた焼きそばのあんをかけたら意外にまともにできました。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]