忍者ブログ
MINIはもう居ないので、新しいテンプレート作らなきゃ…
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、北海道フェアのお土産をいただいたので、食べてみました、「白くま塩ラーメン」!

 北海道の「熊出没注意」ブランドは子供の頃から好きで、かつてこれをもじった「牛横断注意」のステッカーを作ったりもしてましたが、何と「白熊出没注意」と書いてあるじゃないですか!

 袋を開けると丁寧に発泡スチロールの入れ物に麺が入っているのがまず驚き。麺はインスタントとは言え結構本格派な感じ。伸びたら台無しなので茹で時間に気を使いました。

 せっかくの白クマラーメンなのに何も具が無い。なので生卵とバターを落としてみました。麺が意外に本格派で美味しかったです。
PR
 最近の若者は休日に家でのんびりしたり、ゲームなどをして過ごすことが多いらしい。つまり出不精ってことですな。自分もここんとこ週末は家を出る理由がない。てことは最近の若者の傾向と同じだ。

 最近の若者は別に車なんか欲しくないらしい。確かに都会では交通も充実しているし、必要ないと思う。ただ自分は車が好きで、車の無い生活は考えられない。なので自分もおっさん世代に含まれるのかもしれない。

 「灰色世代」と言ってみたが、なんか政治家みたいでヤな響きだな。
 自分自身のガソリンが無くなってきたので、今日はドライブを兼ねて買い出しへ。その帰り道、ふとガソリンスタンドを見ると、ハイオクがリッター190円に達しようとしている!! ここまで上がっても車が好きだし、あんまりガソリン使わないし、むしろガソリン高騰によって、本当に車が好きな人しか車に乗らなくなって渋滞が減ればいいな〜、と思ふ今日このごろ。

 あ〜ぁ。ドライブ行かないうちに嫌な梅雨の時期に突入です。まぁ、雨が降ろうが晴れようが、野球が中止になるかならないかぐらいの影響しかないんですけどね。
 先日、居酒屋で美味かった厚揚げをやってみました。「やってみました」と言っても、買ってきた厚揚げをそのまま電子レンジでチンするだけ

 店で揚げてる居酒屋のほど美味くはありませんが、手軽なつまみとしては十分! 家に帰って何もする気が起きない人にはオススメです。スナック菓子より体に良さそうだし
 地元でジュースを買いに立ち寄った酒屋で、たまたま「だいこん焼酎」を見つけたので買ってみた。

 で、さっそく飲んでみる。う〜む、薬のような味だ…。体調のせいもあるかもしれないけど微妙。続いて「かぼちゃ焼酎」も発売予定らしいが、こちらはさつま芋に近いからまともかな?

 今日の夕食は 「納豆カツ丼」。雑穀ご飯に納豆と玉子、そして昨日の夕食のあまりのカツをもらってきたんで上に載せただけなんですが。はい、もちろん一般的なカツ丼とは別物です。
 えー、コメントも寄せられておりましたが、自分でも気になっていたのでカロリー調べてみました。ちなみに、記事にあったのは上の写真にさらにポテトとカフェオレを加算して、なんと2325kcal いったい何日分のカロリーなんでしょうね。ちなみに翌日も下の写真のメニューを平らげましたが、さすがにカロリー半分以下ですね。

 今日はキャッチボールをしましたが、さらに活動で追い討ちをかける。これじゃ多少、体動かしてもまったく消費し切れませんがな。
<
 土曜日の天気はちょっと怪しかったのですが、ズーラシアに行ってきました。動物園なんて何年ぶりか分からないくらいなので、意外と面白かったです。特に意味不明に同じところをぐるぐる回るトラや、左右に首を振るシロクマなど、動物の動きが興味深かったなぁ。

 さらに夜は中華街も行きました、前回は通過だけだったけど、今回は肉まんやごま団子をあちこちで食べ歩きしました。「金メダル肉まん」は¥180というのは安かったけど、金メダルというのはちょっと言い過ぎだな。美味しいけど期待しすぎるのでちょっとがっかりですね。フカヒレの姿煮まんも分けてもらいましたが、いろいろ食べたいのにあっという間にお腹いっぱい。おみやげでも買ってくればよかったかな。
プロフィール
HN:
Cozzy
HP:
性別:
男性
職業:
先生
趣味:
探し中…
自己紹介:
詳細はこちら
ひとりごとカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新ご意見
(01/27)
今年も(返信済)
(01/02)
無題(返信済)
(12/20)
ブログ内検索
その他のブログ
通りすがりの方々
携帯はこちら!
Cozzyのひとりごと
Since: 2004/9/23
忍者ブログ [PR]